PR
ピル

エニピル(AnyPill)のアフターピルは偽物?!大丈夫?見分け方を検証!

本物または偽物のアフターピル ピル

「エニピル アフターピル」でググったら、偽物ってワードが出てきて不安…
ちゃんと本物が送られてくるの?


この記事で分かること
  • エニピル(AnyPill)のアフターピルは偽物が届く可能性がある?
  • アフターピルの本物・偽物を見分ける方法
  • 本物のアフターピルを買えるオンライン診療クリニック



今回は、エニピル(AnyPill)のアフターピルは偽物のウワサについて解説します。


結論から言うと、エニピルのアフターピルは本物の薬のみを取り扱っているので、安心して購入できます!


避妊失敗から、薬の効果が期待できる120時間(5日間)までに服用する必要があるアフターピル(緊急避妊薬)。


できるだけ早く服用するためにオンラインで購入したのに、届いた薬がニセモノだったら意味がないですよね。


今回は、「エニピル アフターピル」でネット検索したら、偽物の文字が出てきて不安になっている方に向けて、エニピルのアフターピルは安心して飲めるのかを紹介します。

アフターピルの偽物の見分け方や、確実に本物を買う方法も紹介するので、アフターピルを購入しようか迷っている方も参考にしてください。

最短即日発送・翌日に届く!
\24時間いつでも診療!/








エニピル(AnyPill)のアフターピルは偽物が届く?!

アフターピルの配送

エ二ピルでは、しっかりとした本物のアフターピルを取り扱っており、偽物はありません。


クリニックでも処方されている薬と同じなので、偽物と疑わずに安心して服用できます。


エニピルのアフターピルは本物!安全性は高い

エニピルでオンライン診療を受けて処方される、72時間まで有効なアフターピルはすべて国から承認を受けている国産の薬です。


正規ルートを通じて入荷している薬になるので、安全性はお墨付き。公式サイトでも、以下のようにしっかり本物です!と明記されています。

エニピルで取り扱う低・中用量ピル、72時間まで有効なアフターピルはすべて国から承認を受けている国産のお薬となります。正規ルートを通じて入荷し、提携クリニックでも実際に処方されているお薬となりますので、ご安心ください。

引用元:エニピル



120時間まで有効なアフターピルについても、米FDA(アメリカ食品医薬品局)から承認を受けている薬で、現在50ヶ国以上で多くの女性に使用されています。



エニピルの提携クリニック

エニピルの提携クリニックは、東京都にあります。

クリニック名スキンシアクリニック
所在地〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6丁目60-5
COCOSPACE日暮里 6F
連絡先公式LINEから



エニピルは即日発送してくれる

エニピルのオンライン診察は、自宅にいながらネット上で医師の診察~支払いまでできて、郵送でアフターピルを送ってくれるため、忙しい方や人目が気になる方にも利用しやすいのが人気です。


エニピルでアフターピルを購入すると、最優先で割込み診療してくれるので待ち時間が短いのが魅力!予約なしで、問診票の入力完了後に医師から電話がきます。


土日祝日含めて、毎日診療をおこなっている点も安心ポイントのひとつ。病院だといざというときに休み…というパターンも心配しなくてすみます。


アフターピルは時間に期限があるので、急いでいる人も多いからうれしい!



15時までに処方を受ければ、即日発送してくれるので、最短翌日には受け取れます。


エニピルでは、きちんと避妊成功確率のある本物のアフターピルを取り扱っているので、安心して利用しましょう。


最短即日発送・翌日に届く!
\24時間いつでも診療!/




関連記事≫エニピルのアフターピルはいつ届く?口コミ・評判も紹介

関連記事≫エニピル(AnyPill)はいつ・どうやって届く?発送メールが届かない時の対処法



エニピル(AnyPill)で買えるアフターピルは2種類

エニピルの料金表
引用元:エニピル

エニピルで取り扱っているアフターピルは、72時間用の「ノルレボ」と120時間用の「エラ」です。


ノルレボは、日本で唯一承認を受けている国産のアフターピルです。行為後から72時間以内に服用することで、84%の避妊効果があります。


エラは、米FDA(アメリカ食品医薬品局)から承認を受けているアフターピルで、行為後から120時間以内に服用することで、85~98.9%の避妊効果があります。


120時間用のアフターピルは、どれも国の承認を受けているものはないですが、エラは多くのクリニックでも処方されている、一般的に使われる薬になります。




エニピルのアフターピルの値段

ノルレボとエラの値段は、以下のとおりです。

アフターピルの種類薬の値段
ノルレボ9,900円
エラ13,200円



また、アフターピルを処方してもらうには、病院と同じように診察料2,200円と送料370円がかかります。合計金額は以下のとおりです。

アフターピルの種類合計金額
ノルレボ12,470円
エラ15,770円



アフターピルは、行為後から服用するタイミングが早いほど避妊効果が高くなるので、避妊に失敗したと分かった時点で入手しましょう。


行為後すぐ処方してもらうならノルレボ、時間が経ってしまう場合はエラを服用することになります。


アフターピルの種類は、どっちを選んでいいか分からないもの。オンライン診察のときに医師に決めてもらえるので安心してください。



エニピルのアフターピルの支払方法

エニピルのアフターピルの支払方法は、「NP後払い」「クレジットカード」の2種類があります。


クレジットカードを持っていない人や、未成年でもアフターピルが買えるように、後払いが選べるのは心強いですよね。


詳しくは以下も合わせてご覧ください。

関連記事≫エニピルの支払い方法は?銀行振込・NP後払いもOK

最短即日発送・翌日に届く!
\24時間いつでも診療!/








エニピルのアフターピルの本物・偽物を見分ける方法は?

悩む女性

ここからは、アフターピルの本物と偽物を見分ける方法について3つ紹介します。


以下が、アフターピルの偽物を見分ける方法です。

  • PTPシートに包装されているか
  • 薬剤識別コードがあるか
  • パッケージは日本語表記か




PTPシートに包装されているか

正規品のアフターピルは、錠剤をプラスチックとアルミで挟んだPTPシートで包装されています。


PTPシートとは、柔らかいプラスチック部分を押すとアルミが破けて、なかに入っている薬が取り出せる仕組みになっているものです。


PTPシートは、薬が空気に触れないようにすることで、変質や劣化を防いだり、破損しないで清潔な状態を保てます。


PTPシートに包装されていないものや、錠剤がそのままビニール袋に入っているものは、偽物の可能性が高いです。



薬剤識別コードがあるか

薬剤識別コードとは、薬が識別できるように、錠剤に刻印・印刷されている文字・絵文字のことです。


国内承認されているノルレボには、錠剤の表面に「NL1.5」と薬剤識別コードが刻印されています。エラは国内未承認の薬のため、コードはありません。


ノルレボを服用する際は、この薬剤識別コードが刻印されているかチェックしましょう。




パッケージは日本語表記か

ノルレボは、国内正規品のアフターピルのため、パッケージには日本語表記があります。


日本語の表記がないものは、偽物の可能性があるのでチェック。エラは、海外の製薬会社の薬になるので、日本語表記はありません。




アフターピルの本物と偽物を見分けるのは難しい

薬の素人では、アフターピルの見た目で見分けるのはほぼ不可能…。ものによっては、偽物とバレないように本物そっくりにつくられているものもあります。


偽物のアフターピルは、服用しても効果がなかったり、身体に深刻なダメージを与える可能性もありえます。


偽物を買わないためにも、エニピルのようなしっかりとしたクリニックから処方してもらうようにしましょう。



海外からの個人輸入や、ネット通販で購入すると偽物の可能性も

偽物の薬かも…と不安になる方は、海外からのネット通販や個人輸入したアフターピルは購入しないようにしましょう。


ネット通販で購入したアフターピルを飲んで、身体に異変が起こったとしてもすべて自己責任となり、お金と引き換えに大切な健康を失う場合もあり、危険です。


厚生労働省のHPでも、下記のようにリスクがあることを示しています。

個人輸入された医薬品等については、医師、薬剤師等の専門家でも、その成分や作用等に関する十分な情報を有しておらず、副作用等に迅速に対応することが困難な場合があります。

重大な健康被害が生じた場合でも救済対象にはなりません。日本国内で医薬品医療機器等法を遵守して販売等されている医薬品については、それを適正に使用したにもかかわらず重大な健康被害が生じた場合に医薬品副作用被害救済制度があります。

引用元:厚生労働省 医薬品等を海外から購入しようとされる方へ




また、海外からの輸入だと、届くまでに3日~1週間かかる場合があり、そもそもアフターピルの有効時間に間に合わないこともあります。


アフターピルは72時間(3日)または120時間(5日)以内に服用しないと、避妊成功確率が著しく下がります。


そもそも避妊効果がなくなる場合があるので、アフターピルを購入する際は、すぐにアクセスできる病院やオンライン診察を利用しましょう。




服用したアフターピルが偽物だったら?副作用はある?

個人輸入や海外ネット通販で入手したアフターピルが偽物だった場合、避妊効果があるかは誰にもわかりません。


病院やクリニックで本物・正規品のアフターピルを服用していれば避妊効果を得られますが、偽物の場合は効果があるのかないのかも不明で、妊娠しているかどうかは運に任せるしかないでしょう。


また、薬の成分も正規品とは異なるため、身体にどんな害があるかもわからず、重大な健康被害を引き起こす可能性もあります。


身体に異変が起こって病院に行っても、薬の成分を医師が把握できないこともあり、治療が困難になるかもしれません。


このように、自己責任で購入した輸入のアフターピルを服用すると、何か起こったときに何の保証もなく、何が起こるかもわかりません。

何か起こってからだと遅いよね…

個人輸入した薬の40%は偽造薬だったというデータもあるから、正しいルートで正規品を買おう



本物のアフターピルを買うのはオンライン診療がおすすめ

「そうはいっても忙しくて買いに行く時間がない」「誰かに見られるのが不安」など、病院に行かないでアフターピルを買いたい方もいますよね。


その場合は、自宅やカフェ、大学など好きな場所からスマホを使って、オンラインで診察~支払いまでできるオンライン診療をしているクリニックで購入しましょう。


オンライン診療も、病院と同じく医師が診察、処方してくれるので、きちんと本物のアフターピルを購入できます。


【エニピル】 は、最短翌日にポストに届くので、時間に限りがあるアフターピルも安心です。





エニピル(AnyPill)のアフターピルは本物で安全

前述したとおり、【エニピル】 はしっかり医師が診察から処方までおこない、正規品のアフターピルを取り扱っているので、安心して服用できます!


オンライン診療は、厚生労働省も認めている診察方法のひとつです。正規のルートから処方されている薬のみを取り扱っているので、本物のアフターピルを購入できます。


「偽物」「安全じゃない」などのウワサが出てくるのは、アフターピルの避妊成功確率が100%ではないせいでしょう。


アフターピルは、行為後早く飲めば飲むほど避妊成功確率が高まります。しかし、絶対に妊娠しないわけではなく、数%の確率で妊娠する可能性があります。

アフターピルを飲んだのに妊娠してしまった場合、「薬が偽物だったのかも…」と思うこともありますよね…

でもアフターピルを飲まずに天に祈るより、飲んだ方がはるかに避妊成功確率は上がるよ!




ネットで「エニピル アフターピル」で調べて「偽物」と出てきて不安な方も、心配せずに安心してエニピルを利用しましょう。


最短即日発送・翌日に届く!
\24時間いつでも診療!/




【Q&A】エニピル(AnyPill)のアフターピルの安全性に関するよくある質問

Q.オンライン診療だけで大丈夫?

A.エニピルは、問診票とそれに基づく医師の判断により、副作用が現れやすいかどうか丁寧に判断しているので安心です!


Q.偽物のアフターピルを買わないために気をつけることはある?

A.病院やクリニック、オンライン診療以外では購入しないようにしましょう。

海外ネット通販や、SNSでの取引は偽物のアフターピルが混ざっている可能性があります。見た目では分からないことも多いので危険です。

必ず医師から処方される病院や、【エニピル】 などのオンライン診療を利用しましょう。


Q.エニピルは18歳未満も利用できる?

A.エニピルでは、年齢による受診の制限は設けていないため、何歳でも利用できます。


アフターピルは緊急性が高い薬のため、エニピルでは年齢制限がないのが特徴です。

ほかのクリニックでは、15歳以上や18歳以上などの年齢制限がある場合があります。


Q.副作用はある?

A.アフターピルの副作用として、消退出血または不正出血、吐き気、頭痛、嘔吐、めまい、倦怠感が出る場合があります。


副作用が出るのは、アフターピルを飲んだことでホルモン環境が一時的に変化するためで、一時的なものがほとんどなので安心しましょう。







エニピル(AnyPill)のアフターピルは本物?偽物?見分け方まとめ

エ二ピルで処方されるアフターピルは、きちんとした本物のアフターピルで、偽物の可能性はありません。


病院と同じように、医師の処方箋のもと処方されており、提携クリニックでも処方される薬と同じものなので安心してください。


エニピルはいつ何があっても対応できるように、土日祝日含めて毎日オンライン診療をおこなっており、即日発送してくれます。


また、年齢制限もないため、高校生や未成年も利用できます。


次の生理まで不安な日々を過ごすことがないように、正しいルートでアフターピルを入手してください。

最短即日発送・翌日に届く!
\24時間いつでも診療!/




本物のアフターピルを買えるオンライン診療サービス5選

最後に、本物のアフターピルを購入できる、オンライン診療をおこなっているクリニックを5つ紹介します。



各オンライン診療サービスの詳細は、以下のとおりです。

Pills U(ピルユー)
エミシアクリニック

エニピル
マイピルクリニックフォア
発送スピード
(最短)
最短1時間(東京23区限定)最短1時間(東京・埼玉・神奈川・千葉)即日発送最短1時間(東京23区限定)当日発送
診察料1,650円825円2,200円1,650円1,650円
送料550円~825円~370円550円~550円
72時間有効アフターピルの料金ノルレボ
9,339円
Madonna
9,350円
ノルレボ
9,900円
ノルレボ
12,078円
・ノルレボ(国内後発品)9,680円
・ノルレボ
(国内先発品)17,600円
120時間有効アフターピルの料金エラ
16,390円
エラ
15,950円
エラ
13,200円
エラ
10,978円
エラワン
9,680円
年齢制限18歳以上18歳以上なし15歳以上15歳以上
支払い方法・クレジットカード決済
・コンビニ後払い
・クレジットカード決済
・代引き決済
・クレジットカード決済
・NP後払い(コンビニ後払い)
・クレジットカード払い
・銀行振込
・後払い
・クレジットカード
・GMO後払い
・代金引換
・Amazon pay
受付時間24時間9~23時
その他時間は受付のみ
10~24時8~20時
その他時間は受付のみ
9~20時
当日診察OKOKOKOKOK
公式サイトhttps://www.lecinq-clinic.jp/online/pill/【エミシアクリニック】【エニピル】 https://mypill.online/lpC_after.htmlアフターピルLP




くわしくは下記も参考にしてください。

>>アフターピルのオンライン処方の値段比較!おすすめクリニック5選