PR
ピル

【口コミ】エミシアクリニックのアフターピルは偽物⁈見分け方は?

偽物?本物?悩む女性 ピル

「エミシアクリニック アフターピル」で調べると「偽物」って出てきて不安…
ちゃんと本物のアフターピルが届く?
本物と偽物の見分け方が知りたい!


この記事で分かること
  • エミシアクリニックのアフターピルは偽物なのか?
  • アフターピルの偽物と本物の見分け方
  • アフターピルは薬局・ドラックストアで市販している?



今回は、エミシアクリニックのアフターピルは偽物?!のウワサを徹底解説します。


結論から言うと、エミシアクリニックのアフターピルは、医師の判断と責任の元、本物の薬のみを取り扱っているので、安心して購入できます!


薬の効果が期待できるのは行為後から120時間以内のため、一刻を争うアフターピル(緊急避妊薬)。


せっかくオンラインで頼んで届くのを待っていたのに、偽物が届いたんじゃ話にならないですよね。


「エミシアクリニック アフターピル」でネット検索して、偽物の文字が出てきて不安になっている方や、アフターピルを購入しようか迷っている方は参考にしてください。


\アフターピルが1万円以下で買える!/


●吐き気止め薬が無料でもらえる
●関東エリアなら最短1時間で届く


\LINEから無料相談できる!/








  1. エミシアクリニックのアフターピルは偽物が届く?大丈夫?
    1. エミシアクリニックのアフターピルは本物
    2. エミシアクリニックはオンラインでアフターピルを購入できる
    3. エミシアクリニックで買えるアフターピルは2種類
    4. 72時間用アフターピル「マドンナ」の特徴は?
    5. 120時間用アフターピル「エラ」の特徴は?
  2. 【口コミ】エミシアクリニックでアフターピルを購入した人のレビューは?
    1. 「エミシアクリニックはLINEだけで簡単、すぐ届く」口コミ
    2. 「エミシアクリニックに深夜に問診票を送ったら朝9時に完了した」口コミ
    3. 「埼玉県には12時間後にアフターピルが届いた」口コミ
  3. 【見分け方】アフターピルの偽物と本物の違いは3つ!
    1. アフターピルの偽物と本物の見分け方
    2. PTPシートに包装されているか
    3. 薬剤識別コードがあるか
    4. パッケージは日本語表記か
    5. 偽物を買わないためにはどうすればいい?
    6. オンライン診療は本物のアフターピルを買える
  4. アフターピルは市販してる?薬局で代わりになるものはある?
    1. 市販薬でアフターピルの代わりになるものはない
    2. なぜアフターピルは市販されない?
    3. アフターピルを購入する方法は2つ
      1. 婦人科・病院で処方してもらう
      2. クリニックのオンライン診療で処方してもらう
  5. エミシアクリニックのオンライン診療の進み方
    1. いつアフターピルが発送されるの?
  6. エミシアクリニックのアフターピルはLINEのみ!電話なしでOK
    1. エミシアクリニックはLINEで相談が可能
  7. エミシアクリニックのアフターピルは偽物?に関するよくある質問と回答
  8. エミシアクリニックのアフターピルがおすすめな人
  9. まとめ:エミシアクリニックのアフターピルは正規品

エミシアクリニックのアフターピルは偽物が届く?大丈夫?

ピル

さっそくエミシアクリニックのアフターピルは本物・偽物のウワサについて解説します。

エミシアクリニックのアフターピルは本物

エミシアクリニックで取り扱っているアフターピルは、医師の判断と責任のもと処方されている、本物のアフターピルです。クリニックで処方される薬なので、偽物は混じっていません。


エミシアクリニックのようなきちんとした医療機関から購入せずに、海外から個人輸入したり、海外通販を利用して購入した場合は、正規品ではない偽物や粗悪品が混じっているケースがあります。

しっかりアフターピルの効果を得るためにも、アフターピルはクリニックで処方してもらいましょう。




エミシアクリニックはオンラインでアフターピルを購入できる

エミシアクリニックは、自宅にいながらスマホでLINEからアクセスして、オンラインでアフターピルを購入できます。


初めてでも来院する必要がなく、自宅から医師との診察が受けられて、そのまま支払い→ピル発送までできるので、近くにクリニックがない方も手軽にアクセスしやすいのが特徴です。


誰にも知られずにアフターピルを購入できるので、人目が気になる方も安心。


全国24時間申込受付しており、関東エリア(東京・埼玉・神奈川・千葉)限定ですが、超特急便を使えば最短1時間でピルを入手できるので、急いでいる方にもおすすめです。


アフターピルは時間との戦いだから、最短1時間で届くのはうれしいね!


>>>【エミシアクリニック】で安全にアフターピルを購入する



エミシアクリニックで買えるアフターピルは2種類

エミシアクリニックで購入できるアフターピルは、以下の72時間用・120時間用の2種類です。

ピルの種類価格(税込)
72時間以内用アフターピル:
Madonna(マドンナ)
9,350円
120時間以内用アフターピル:
Ella(エラ)
15,950円



それぞれの特徴は以下のとおりです。

72時間用アフターピル「マドンナ」の特徴は?

72時間以内用アフターピルのMadonna(マドンナ)は、病院で処方されているノルレボのジェネリック医薬品です。


有効成分はレボノルゲストレルで、ノルレボと同じ効果を得ることができるので費用を抑えたい方におすすめです。


行為後、12時間以内の服用であれば95%、72時間以内であれば80%以上の避妊成功率とされています。

コンドームが破れてしまったり、事情により避妊できなかった際の望まない妊娠を防ぎます。 性交渉後「妊娠の可能性あり」の段階で、一定時間内にホルモン剤を服用することにより、 卵巣・卵管・子宮内膜に作用して、排卵・受精・着床のすべての過程において妊娠を阻止させます。 たとえ受精が起きてしまっても子宮内膜への着床をも防ぎます。

引用元:エミシアクリニック




マドンナの正しい飲み方は、下記を参考にしてください。

関連記事≫【エミシアクリニック】アフターピルのマドンナ、どうやって飲む?





120時間用アフターピル「エラ」の特徴は?

120時間以内用アフターピルのElla(エラ)は、ルレボよりも強力で、子宮筋腫の治療薬としても服用されているアフターピルです。


有効成分はウリプリスタール酢酸エステルで、エラの副作用は基本的には少ないとされています。


エラの避妊効果は、マドンナの72時間よりも長く、性交渉後120時間までの服用で避妊の効果が期待できます。

72時間以内の服用で約97.9%、120時間以内でも約85%の避妊成功率とされています。



行為後から時間が経っていたり、アフターピルの入手までに時間がかかったりする場合にはエラがおすすめです。


本物のアフターピルを買えるクリニック
\アフターピルが1万円以下で買える!/




くわしい値段については、以下も合わせてご覧ください。

関連記事≫エミシアクリニックのアフターピルの値段はどれくらい?







【口コミ】エミシアクリニックでアフターピルを購入した人のレビューは?

ここからは、実際にエミシアクリニックでアフターピルを購入した人のリアルな口コミを紹介します。

「エミシアクリニックはLINEだけで簡単、すぐ届く」口コミ

エミシアクリニックには2回お世話になりました。。。急いで薬が欲しくて、友達に教えてもらったんですが、LINEだけでかんたんに診察できるしすぐ届くしめっちゃ便利でした。2回目はバイク便?すぐに配送してもらえるサービスを使ったんですが、40分くらいで届いてびっくりしました。ちょっとお金がかかりますが、すぐ薬を飲めるのでよかったです。

引用元:コエシル


急いでいたから早く届いて安心した口コミ!


「エミシアクリニックに深夜に問診票を送ったら朝9時に完了した」口コミ

診察が終了するとその旨のラインが送られてきます。
その後、支払い情報の入力をします。(クレジットカードの場合)
代引きの場合でも、診療が終了した時点でラインが来るはず(?)のでそちらを待つといいと思います。
私は深夜に問診を完了させ、朝9時には診察終了の通知が来ていました。

引用元:Yahoo!知恵袋


深夜の受付時間外には、LINEから問診票を記入して送付しておけば、朝一で診察終了の連絡が来た口コミだね。


「埼玉県には12時間後にアフターピルが届いた」口コミ

私も決済後の通知が無くカード情報を2回入力してしまいました。その後発送通知がきて、埼玉県で注文から12時間で届きました。

引用元:Yahoo!知恵袋


埼玉県に住んでいる人の口コミ。12時間で届いたら安心だね。


本物のアフターピルを買えるクリニック
\アフターピルが1万円以下で買える!/





【見分け方】アフターピルの偽物と本物の違いは3つ!

アフターピル

アフターピルをはじめ、錠剤やサプリなどを素人が見分けるのはなかなか困難…。本物かどうか判断するのは、病院やクリニックのオンライン診療などの正しいルートで購入することが確実です。


それでも知っておきたい方のため、ここからは本物と偽物を見分ける方法について3つ紹介します。


アフターピルの偽物と本物の見分け方

以下の3つのポイントをチェックして、偽物・本物かを見分けましょう。

  • PTPシートに包装されているか
  • 薬剤識別コードがあるか
  • パッケージは日本語表記か



それぞれ解説します。


PTPシートに包装されているか

PTPシートの見本

アフターピルの正規品は、錠剤をプラスチックとアルミで挟んだPTPシートに包装されています。


PTPシートに包装されていないアフターピルや、錠剤がビニール袋に直接入っているものは、偽物である可能性が高いと考えられます。


PTPシートとは、柔軟なプラスチック部分を指で押すことでアルミが破れて、内部に入っている薬剤を取り出せるもの。

PTPシートは、薬剤が空気に触れないようにすることで、薬剤の劣化や変質を防止し、錠剤を清潔で破損しない状態に保ってくれます。


市販の風邪薬などのように、日本で購入できる市販薬はPTPシートに入っていることが多いので、偽物と本物を見分ける材料になります。



薬剤識別コードがあるか

錠剤に「薬剤識別コード」があるかどうかも、偽物を見分ける方法です。

薬剤識別コードとは、錠剤の表面に刻印または印刷された文字や絵文字などの記号で、薬剤を特定できるようにするコードのことです。

72時間用のノルレボは、国内で承認されているため、錠剤の表面には「NL1.5」という薬剤識別コードが刻印されています。このコードがあるものは、薬剤が正規品である可能性が高いです。

ただし、国内未承認の薬であるエラやマドンナには、薬剤識別コードがありません。そのため、薬剤識別コードのあるなしでは偽物か本物かは区別できません。

薬剤識別コードは、正規品であることを確認するための手段のひとつですが、偽物のアフターピルにも刻印されている可能性もあります。



しかし、ノルレボに薬剤識別コードの刻印がない場合は、偽物の可能性が高いので服用するのはやめましょう。



パッケージは日本語表記か

ノルレボは、国内で承認を受けているアフターピルのため、パッケージには日本語表記で書かれています。


このため、日本語表記が欠けているアフターピルは偽物である可能性が高く、購入する際は注意が必要です。

マドンナやエラは海外の製薬会社のアフターピルになるため、日本語表記は含まれていません。




偽物を買わないためにはどうすればいい?

アフターピルを、見た目で偽物か本物か判断するのはとても難しいです。


偽物のアフターピルが、本物そっくりにつくられている可能性もあり、偽物を服用すると思わぬ事態になることも。


偽物のアフターピルは、正規品とは異なる成分が含まれている場合があり、避妊効果が期待できない場合があります。また、偽物には毒性物質や過剰な成分が含まれていることがあり、身体に悪影響を及ぼす可能性も。


偽物のアフターピルを買わないためには、病院やオンライン診療などのしっかりとしたルートでアフターピルを購入すれば、間違いなく正規品のアフターピルを入手できます。



>>>【エミシアクリニック】で本物のアフターピルを買う



オンライン診療は本物のアフターピルを買える

オンライン診療は、自宅にいながら医師による診察をオンライン上で受けられる医療サービスです。


厚生労働省も認めている診察方法のひとつで、正規のルートから取り扱われているアフターピルについては、オンライン診療でも処方が可能です。


オンライン診療では、適切な医師による診察や処方のもと、本物のアフターピルを購入することができます。


忙しくて会社を休めない方や、誰にも知られずに購入したい方、未成年で人目が気になる方にもおすすめです。


エミシアクリニックのアフターピルは、分からないように梱包して送ってくれます。くわしくは以下も合わせてご覧ください。

関連記事≫エミシアクリニックのアフターピルの届き方は?親バレしない?


本物のアフターピルを買えるクリニック
\アフターピルが1万円以下で買える!/




以下に本物のアフターピルを購入できる、オンライン診療しているクリニックの特徴などをまとめていますので、参考にしてください。


関連記事≫アフターピルのオンライン処方の値段比較!おすすめクリニック5選





アフターピルは市販してる?薬局で代わりになるものはある?

アフターピル

「アフターピルって市販されていないの?」「薬局で買える、代用できる薬ってある?」と思う方もいますよね。

避妊に失敗して焦ってるのに…
どこで買えるか分からない…



アフターピルは、マツキヨやスギ薬局などの薬局・ドラッグストアで買えません(2024年3月時点)。


ツルハドラッグやなの花薬局など、一部取り扱っている薬局はありますが、医師の処方箋がないと購入できないので、病院で診察してもらう必要があり、すぐに購入できるわけではありません。



市販薬でアフターピルの代わりになるものはない

市販されている薬で、アフターピルの代わりになるものはありません。


そのため、避妊に失敗した場合は、病院やオンライン診療でアフターピルを処方してもらうのが一番です。

アフターピルと同じ効果がある薬は、ドラックストアじゃ買えないので注意!



なぜアフターピルは市販されない?

海外では、普通に薬局などで手に入るアフターピル。日本も市販されないの?と疑問をもつ方も多いはず。


最近日本でも、「医師の処方箋がなくても薬局でも買えるようにすべき」という議論が起こっているものの、今時点では市販化されていません。


アフターピルを市販薬としてしまうと、転売や悪用される恐れがあるとして見送られているのが現状です。

一刻を争う事態だから、今のところは病院かオンライン診療を受けて、医師から処方してもらうしかないね…



アフターピルを購入する方法は2つ

本物のアフターピルを購入する方法は、現在下記の2つしかありません。

  • 婦人科・病院で処方してもらう
  • クリニックのオンライン診療で処方してもらう


婦人科・病院で処方してもらう

アフターピルは、婦人科がある病院で処方可能。医師の処方箋がないと購入できないため、診察を受けて処方してもらう形になります。


ただし、婦人科は妊婦さんが多く、待ち時間が長いことで有名。忙しい方や病院の診察時間に間に合わない方は、病院で処方してもらうのが難しいことも。

私の場合、朝イチで行っても、終わるのは昼くらいになることが多いよ



また、医師と対面で診察を受けることや、妊婦と一緒の空間にいることで、来院すること自体が精神的なハードルが高くなることも考えられます。


クリニックのオンライン診療で処方してもらう

「忙しくて病院に行く時間がない」「医師と顔を合わせるのが気まずい」という方には、クリニックのオンライン診療で処方してもらう方法がおすすめ。


エミシアクリニックは、LINEで24時間申込受け付けしているので、病院と違い土日祝日関係なくいつでも処方してもらえます。


自宅からスマホで医師の診察が受けられるので、余裕のない方も安心。ただし、アフターピルは郵送で届くので、行為後120時間以上(5日)経ってしまう場合は難しい場合があります。


\自宅で簡単にオンライン診療/





エミシアクリニックのオンライン診療の進み方

エミシアクリニックのオンライン診療の流れは、以下のとおりでおこないます。

エミシアクリニックのオンライン診療の流れ
  • STEP1
    LINEから問診票を記入

    医師が問診票を確認後、返信が来る

  • STEP2
    クリニックからLINEで連絡がある

    LINE上でオンライン診療をする

  • STEP3
    決済をおこなう

    支払い方法は「クレジットカード払い」または「代引き」の2種類

  • STEP4
    発送・受け取る

    レターパックまたは封筒などでポストに届くので不在でも受け取り可能。
    アフターピルだとわからないように郵送してくれる


エミシアクリニックは、LINEで手軽にオンライン診療が受けられるため、面倒なアプリのインストールなどは不要。



オンライン上で診察~支払いまで完結するので、誰にも分からずにアフターピルを購入できます。


>>>【エミシアクリニック】でLINE友だち申請する


いつアフターピルが発送されるの?

エミシアクリニックからアフターピルが発送されるのは、選んだ支払い方によって、下記のようにタイミングが異なります。

  • クレジットカード支払い・・・LINEの返信後、カード決済情報を入力して決済してから発送
  • 代引き・・・医師が問診票を確認後、問題なければ即発送



すぐに発送してほしい方は、代引きの方がやや早めに手配してくれますが、クレジットカード払いの方もLINE返信後すぐに決済をおこなえば発送してくれます。

\公式サイトはこちら/







関連記事≫エミシアクリニックのアフターピルはいつ届く?口コミ・評判も紹介




エミシアクリニックのアフターピルはLINEのみ!電話なしでOK

スマホでオンライン診療を受ける女性

エミシアクリニックのアフターピルは、すべてLINEのメッセージのやりとりだけで診察してくれるので、電話で医師と話すことはありません。


電話が苦手な方や、医師と電話するのが気まずい方も、気負うことなくアフターピルを処方してもらえるのがありがたいですね!


アフターピルのことで聞きたいことがある方は、LINEで友だちになっておくと、メッセージを送れば医師が答えてくれます。


エミシアクリニックはLINEで相談が可能

エミシアクリニックとLINEで友だち追加しておくと、LINE上で相談に乗ってもらえます。


しかも無料なのが心強い!方法も簡単です。


エミシアクリニックのLINE画面から、「よくある質問」を選び、「個人的に相談がしたい」を押すだけ。


するとメッセージで「LINEでメッセージをお送りください」と返ってくるので、不明点をメッセージで送りましょう。

私は土曜に相談したけど、2時間弱で返信があったよ!


アフターピルを購入するときは、精神的にも不安なことが多いので、こんなサービスがあると頼りやすいですよね。


とりあえずLINE友だち追加しておくのも良いと思いますよ。

\LINE友だち追加はこちらから/





エミシアクリニックのアフターピルは偽物?に関するよくある質問と回答

Q
エミシアクリニックはLINEだけでちゃんと届く?
A

最短当日に届きます。
エミシアクリニックは、追跡サービス付きで発送してくれるので、今どこにあるか確認できるので安心です。

また、超特急便なら19時までに診療して支払いを済ませれば、当日にアフターピルを発送してくれます。これは業界最長の受付時間!

関東エリア(東京・埼玉・神奈川・千葉)限定ですが、超特急便を選べば最短1時間で手元に届くので、急いでいる方も安心です。

Q
決済が完了したか分からない。どうしたらいい?
A

決済時に記入したメールアドレス宛に、「決済完了連絡」が届いているか確認しましょう。

メールが届いていない場合は、LINEのメッセージから以下の内容を記入して送信すると、決済できているか確認してくれます。

  • 「決済完了確認の依頼」と書く
  • 問診票に記入した氏名・クレジットカードの名前


>>>【エミシアクリニック】とLINEで連絡する



エミシアクリニックの支払い方法は、「クレジットカード払い」または「代引き」の2種類。
代引きの場合は、アフターピルが届いてから支払いになるので代金を用意しておきましょう。

関連記事≫エミシアクリニックのアフターピル、支払い方法は?キャンセルできる?

Q
エミシアクリニックで買えるアフターピルの種類は?
A

エミシアクリニックで処方できるアフターピルは、72時間用のマドンナと120時間用のエラです。

マドンナは、ノルレボのジェネリック医薬品です。120時間以内用アフターピルは、多くのクリニックでも取り扱われているエラです。

2つとも海外産ですが成分や効果に違いがあるわけではなく、ピル自体日本は遅れていて海外の方が主流です。それでも不安があるという方は、オンライン診療の際に医師に聞いてみましょう。

>>>【エミシアクリニック】に無料相談する

Q
エミシアクリニックのオンライン診療は予約が必要?
A

予約なしで、今すぐ医師とのオンライン診療が受けられます。

LINEから友達追加して、すぐにオンライン診療を受けられます。所要時間は約5分です。

Q
エミシアクリニックのアフターピルを飲んで不妊になる可能性は?
A

アフターピルは服用しても不妊に繋がることはありません。

アフターピルは、生理不順や不正出血などの治療にもよく使われている薬です。将来子供が欲しい方でも安全に服用できます。


\LINE友だち追加はこちらから/






エミシアクリニックのアフターピルがおすすめな人

エミシアクリニックでのアフターピル処方ががおすすめな人の特徴は、以下のとおりです。

  • アフターピルを急いで欲しい人
  • 安くアフターピルを買いたい人
  • 病院に行く暇がない人
  • LINEのみで済ませたい人
  • 超特急便で最短1時間でアフターピルを入手したい人
  • 追跡サービス付きで安心したい人



追跡サービス付だから、今アフターピルがどこにあるのか確認できて安心だね!

LINEで友だち追加しておけば、無料で相談できるのも心強い!


>>>【エミシアクリニック】とLINE友だち追加する





まとめ:エミシアクリニックのアフターピルは正規品

エミシアクリニックのアフターピルは、きちんとクリニックが処方している本物の正規品なので安心してください。


個人で海外から輸入したものや、SNSなどで取引されるものには、偽物が混ざっている可能性が高いので、きちんと医師から購入できるオンライン診察を利用しましょう。


オンライン診察は、自宅にいながら、オンラインで医師と顔を合わせずに処方してもらえるので、病院に行く時間がない方や人目が気になる方なども、簡単にアフターピルを購入できるのがメリットです。


エミシアクリニックでは、アフターピル服用後、吐き気の副作用が出てしまったときのために、吐き気止め薬を無料でもらえます。

アフターピルは吐いてしまうと効果が著しく下がるので、注意が必要です。



他社では、吐き気止め薬が有料、またはそもそも取り扱っていなかったりするので、副作用が気になる方もエミシアクリニックがおすすめです。


\アフターピルが1万円以下で買える!/


●吐き気止め薬が無料でもらえる
●関東エリアなら最短1時間で届く


\LINEから無料相談できる!/