PR
脱毛

ケノンのコードの長さはどれくらい?使いやすい?

コンセント 脱毛

ケノンって電源式だけど、コードの長さは十分あるのかな?
使うときにコードの長さが足りなくて、使いにくいとかない?


この記事で分かること
  • ケノンのコードの長さ
  • ケノンの使いやすさ



ケノン は、壁にあるコンセントを差して使う電源式の家庭用脱毛器です。


充電タイプではないのでパワーがある反面、コードの長さが足りないと、使いたい場所まで届かなくて使いにくいかも…と思う方もいますよね。


今回は、ケノンのコードの長さと使い勝手を紹介。ケノンを買おうかなと迷っている方は参考にしてください。


\公式サイトはこちら/




ケノンのコードの長さはどれくらい?

コンセント

ケノンのコードは2本ある

ケノンには、以下の2本のコードがあります。


  • 本体~コンセントをつなぐ電源コード
  • 本体~ハンディ部分をつなぐコード




各コードの長さは?

それぞれのコードの長さは以下のとおりです。

  • 本体~コンセントをつなぐ電源コード…約1.8m
  • 本体~ハンディ部分をつなぐコード…約1m


コンセントにつなぐコードは1.8mもあって長いから、椅子やソファに座って使ったりもOK!

あまりにも遠くにしかコンセントがない、という場合以外は問題なく使えるコードの長さです。


本体と照射部分のハンディも、約1mもあるので、顔から足先まで全身使える十分な長さです。



ケノンのコードの長さは使いやすい?

コンセント

ケノンのコードの長さは約1.8m。十分な長さがあるので、机の上に置いて椅子やソファで、床に置いて座りながら、などいろいろな場所で快適に使えます。


届かないときは延長コードも使える

もしも「部屋にコンセントがひとつしかなくて、しかも遠い!」などの場合は、延長コードをつけても使えます。


ただし、その場合パワーが落ちる可能性も。

いざという時は延長コードも使えますが、1.8mもあるから問題なさそう。






ケノンのコードが壊れた!なくした!対処方法は?

ケノンの電源コードが壊れてしまった、なくしてしまった、という場合は、電気量販店などで売っているコードも使えます。


ケノンの電源コードは代用可能

ケノンの電源コードは、家電量販店やホームセンターなどで買えるコードで代用が可能です。


使っていてコードが断線してしまった、というときも買い換えられるので安心!



ケノンはコンセントにコードを差して使う電源式のため、電源コードがないと使えません。


しかし、ノートパソコンなどでも使われている「メガネ型ケーブル」なので、どこでも買えるコードです。


もし壊れてしまった、なくしてしまった、というときも代用品で使えるので、長く愛用できますね。



ケノンの電源コードはメガネ型ケーブル

メガネケーブル
引用元:Amazon

ケノンの電源コードはメガネ型ケーブルです。


メガネ・メガネ型などと呼ばれている形状で、テレビやDVDプレーヤー、パソコンなどの電子機器にもよく使われているタイプ。


ケノンには、メガネケーブルじゃないと刺さらないので注意しましょう。



Amazon、楽天などネットで500円くらいで買える




Amazon、楽天などでも500円程度で販売しています。そんなに高くないので、買い替えるときにも便利です。






ケノンのコードの長さに関するまとめ

ケノンのコードの長さは、2本とも使い勝手の良い十分な長さがあります。

  • 本体~コンセントをつなぐ電源コード…約1.8m
  • 本体~ハンディ部分をつなぐコード…約1m




私の感想としても、椅子やソファに座りながらストレスなく使える長さがあるので、全身に快適に使えます。

もし「コードの長さが足りなかったらどうしよう」と悩んでいる方は、安心してくださいね!


ケノンは必ず公式サイトから買おう

ケノンを買うときは、必ず公式サイトから購入するのがおすすめです。


公式サイトから買わないと、故障しても保証・修理が受けられなかったり、カートリッジを購入できない場合があります。


公式サイトなら、100%正規品のため、偽物の可能性もなし!

公式サイトでは、オプションでカートリッジが2個もらえるなどのキャンペーンもしているからお得です。

中古品は衛生面での懸念もあるので、公式サイトからがおすすめです。


\公式サイトはこちら/




ケノンを家族で使うなら学割がある

ケノンは、子供のいる家庭なら学割が利用できます。

本人または家族の代理でもOK!


ケノン学割を使うと、無料で1個ラージカートリッジがもらえます。


くわしいケノン学割のやり方は、以下をご覧ください。

関連記事≫ケノン学割のやり方を徹底解説!楽天も使える!




関連記事≫【比較】オーパスビューティー03とケノン結局どっちがいい?違いを徹底解析!

関連記事≫ケノンでVIO脱毛!セルフケアする方法は?【効果的なポイントを紹介】

関連記事≫トリアとケノン比較!どっちがいい?違いを徹底解説!