PR
脱毛

オーパスビューティー03で顔脱毛!注意点やポイントを徹底解説!

顔脱毛する女性 脱毛

オーパスビューティー03 パワープロで顔脱毛できる?
顔を自分で脱毛するのってなんだか怖い…
正しい方法や注意点を知りたいな。


この記事で分かること
  • オーパスビューティー03で顔脱毛する際の注意点やポイント
  • 顔脱毛にかかる時間
  • オーパスビューティー03で顔脱毛した人の口コミ・評判



オーパスビューティー03 パワープロは、お肌がデリケートな顔にも使える家庭用脱毛器です。


冷やしながら照射できるアイスクール機能が付いているので、痛みや熱さを感じにくく、産毛などの細い毛や男性の濃いヒゲにもしっかり対応。


3モードそれぞれ5段階、計15段階で照射の強さを変えられます。

使う人に合ったレベルで、肌負担を軽減して使えるのが便利!



今回は、オーパスビューティー03で顔脱毛する際の注意点やポイントを徹底解説!かかる時間や使えない部位、顔脱毛した人の口コミなども紹介します。


顔脱毛してツルツル肌を目指したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。






オーパスビューティー03で顔脱毛する際の注意点やポイントは?

顔脱毛する女性

さっそくオーパスビューティー03パワープロで、顔脱毛する際の注意点や効果的に使うポイントを紹介します。

オーパスビューティー03パワープロで顔脱毛する際の注意点

オーパスビューティー03パワープロで顔脱毛する際の注意点は、以下のとおりです。

  • 粘膜部分には照射しない
  • 唇には照射しない
  • 目や口の周りには使わない
  • 10歳以下の子どもの顔には使わない
  • 光が目に入らないようにサングラスを着用する



オーパスビューティー03パワープロは、顔にも安心して使えるように「ジュニアモード」を搭載。敏感肌やデリケートな部位にも使えます。


ただし、目元や口などの粘膜部分には使わないように注意しましょう。


また、オーパスビューティー03パワープロは、子どもも使用できますが10歳からとなっています。10歳以下の子どもの顔には使わないようにしましょう。

子供は何歳から使えますか?

10歳からお使いいただけます。お子様も安心してお使いいただける「ジュニアモード」を搭載しております。

引用元:OPUS BEAUTY公式サイト




顔は目に近いため、照射時に光が直接目に入らないように、サングラスをつけて使いましょう。



オーパスビューティー03パワープロはTHR方式

オーパスビューティー03パワープロは、脱毛サロンや業務用脱毛機メーカーも採用する最新の「THR方式」を使っています。


THR方式とは、赤外線領域を多く含んだ光が、肌表面だけでなく内部にまでしっかりと届いて脱毛できる、蓄熱式脱毛のこと。


毛をつくる司令塔のバルジ領域に直接ダメージを与えられるため、効果が高いのが特徴です。


また、バルジ領域に直接作用する脱毛方法のため、毛周期に関係なく脱毛できるのもポイント。2週間の短いスパンで照射できるので、早く脱毛を終えることができます。



THR方式はターンオーバーを促す効果も

オーパスビューティー03パワープロで採用しているTHR方式は、赤外線によるサーモヒート効果で表皮のターンオーバーを促すため、美肌効果も期待できます。


肌のハリやうるおいも実感しやすく、ツルスベ肌を目指したい方に最適です。

脱毛だけでなく肌ケアしながら使えるため、顔脱毛にふさわしい脱毛方式なんです。




オーパスビューティー03パワープロはほとんど痛くない!

オーパスビューティー03パワープロは、肌の内部で光の熱が広がるTHR方式のため、低刺激で痛みが少ないのがメリット。


また、冷却機能付きで、照射⾯を直接冷やしながら照射できるため、照射レベルをマックスにしても熱さや痛さを抑えられてほとんど感じません。


個人差はありますが、私はVIOなどのデリケートゾーン以外は、暖かい程度で痛みを感じないです!




オーパスビューティー03パワープロを使った顔脱毛の正しいやり方や手順は?

オーパスビューティー03パワープロを使った顔脱毛の手順は、以下のとおりです。

  1. 顔のムダ毛を電気シェーバーで剃る
  2. 付属の肌カラーチャートで自分の肌色を見て、最適な照射レベルを確認する
  3. モード・照射レベルを選ぶ
  4. 照射面を肌に密着させて、垂直に当てて照射する



ムダ毛が伸びているとそこにも光が反応してしまい、やけどする可能性があるのでムダ毛はしっかりシェーバーで剃っておきましょう。



効果的な顔脱毛のポイントとは

ここからは、効果的に顔脱毛するポイントを紹介します。

  • 照射面を肌にぴったり密着させる
  • なるべく照射する部分を平たく伸ばす



オーパスビューティー03パワープロは、スキンタッチセンサーが搭載されているため、照射面の50%に触れないとセンサーが反応しない仕組みになっています。


顔は細かい部分が多いので、しっかり肌に密着させないと照射できないこともあります。


ちゃんとまんべんなく光を当てられるように、照射する部分は手のひらや指で平たく伸ばすようにすると、ムラなく照射できます。




顔脱毛に使える部分は?

オーパスビューティー03 パワープロは、顔の産毛にも効果的なのでムダ毛が気になる部分に照射しましょう。

  • 鼻下
  • あご



公式サイトでは、顔は鼻下から下部分となっています。
私は自己責任でおでこにも照射していますが、特に問題なし。




顔脱毛で避けた方がいい場所は?

  • 目・口の周り
  • 眉毛



目や口の粘膜部分は、やけどや炎症などの危険があるため避けましょう。また、眉毛も生えてこなくなるので避けた方が良いですよ。





オーパスビューティー03の顔脱毛にかかる時間はどれくらい?

顔を脱毛する女性

オーパスビューティー03 パワープロでの顔脱毛にかかる時間は、およそ5分です。


オート照射機能が付いているため、0.6秒間隔とすばやい速さで使えるのが特徴。

ちょっとしたスキマ時間で顔脱毛できちゃいます。


慣れるまでは時間がかかりますが、コツを掴めばサクサク使えるので、5分で完了。


冷却機能付きのため、保冷剤で冷やす手間がかからない分、本当にさくっとできるのが魅力です。


お手入れし始めは2週間に1回使い、ムダ毛が気にならなくなってきたら必要に応じて1~2ヶ月に1回お手入れする程度でOK。


これまで顔を剃っていた時間に比べたら、本当に楽になりました!






オーパスビューティー03で顔脱毛した人の口コミ・評判は?

口コミをいう女性

ここからは、オーパスビューティー03 パワープロで顔脱毛した人の口コミ・評判を見ていきましょう。


オーパスビューティー03で顔脱毛した人の悪い口コミ・評判はある?


顔は曲面が多いため、反応しづらいという声があったよ。

しっかり密着させるようにすれば大丈夫という声が多数。
指をピースにして、光が漏れないようにサポートしながらだとうまくいくよ。





オーパスビューティー03で顔脱毛した人の良い口コミ・評判はある?

商品の操作方法等、全くの無知な状態からのスタートですがマニュアルもわかりやすく、本体のサイズ感も邪魔にならずとても使いやすい。
何より、脱毛箇所を冷やしてくれる機能が搭載されているため脱毛初心者&ズボラな方にもオススメできます。ストレスなく1度目の照射を終えました。

引用元:楽天市場

冷却機能が優秀です!操作も単純明快で、デザインもイイ感じ!以前同価格帯の脱毛器を使用した経験がありますが、冷却の有無でここまで痛みが違うのかと、驚きました。

引用元:楽天市場

顔をメインに全身に展開しています。照射後に冷えるのは大変良く、自動照射モードを使用すればストレス無く効率的に完了します。本体の重さはややありますが、重量感があってパワーがあるので想定の範囲内です。自宅でできる脱毛器の最高峰ではないでしょうか。

引用元:楽天市場


脱毛の効果を実感する声が多い!

冷却機能やオート照射機能が便利で、ストレスなく使えるって方もたくさんいました!






オーパスビューティー03の顔脱毛に関するよくある質問Q&A

Q.ホクロやシミにも照射できる?

A.ほくろやシミがある部分は、対策してから照射しましょう。

ほくろやシミのある肌を脱毛したい場合は、保護シールなどを貼ってから照射しましょう。詳しくは下記記事でまとめていますので、興味がある方は参考にしてください。

≫オーパスビューティー03パワープロってほくろやシミに照射しちゃダメなの?


Q.子どもも使える?

A.10歳以上の子どもにも使えます!


安心して使える「ジュニアモード」を搭載しているので、敏感肌にも使えます。


Q.男性の髭にも効果あり?

A.男性のしっかりした毛にも対応OKです!


ヒゲなどの太い毛もしっかり照射できる「パワーモード」があるので、熱さや痛みを軽減しながら脱毛できます。

また、照射面自体が2.4℃まで下がり冷えるため、顔や指などの細かい箇所も照射しやすくなっています。





オーパスビューティー03で顔脱毛する際の注意点やポイントまとめ

オーパスビューティー03 パワープロは、顔から足先まで全身脱毛に使える家庭用脱毛器です。


顔に使う際は、粘膜や目元・口元は避けて、しっかり肌に密着させて使うのがポイント。

オート機能や冷却機能付きで、電源を入れて1分程で使い始められるので、初心者やパッと使いたい方も手軽に使用できます。



最新のTHR方式を採用しているため、顔に多い産毛や細い毛もしっかり効果を実感しやすく、美肌効果も期待できるので、顔脱毛にもってこいの脱毛器です。


顔脱毛したいと思っている方は、ぜひ使ってみてください。


\OPUS BEAUTY公式サイトはこちら/

https://opusbeauty.jp/ob03pp/

オーパスビューティー03 パワープロを最安値で買うなら

オーパスビューティー03 パワープロを一番お得に買うなら、公式サイトがおすすめです。

キャンペーンやクーポン、ポイントなどを使えるので、公式サイトから最安値で購入しましょう。クーポン情報など、詳しくは下記記事にまとめていますので、参考にしてください。

≫【最安値はココ】オーパスビューティー03パワープロはどのサイトで買うべき?

関連記事≫オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛にも効果ある?口コミ・評判も紹介