PR
脱毛

【ジェルいる?】オーパスビューティー03パワープロの正しいセルフ脱毛のやり方は?

ジェルを塗る女性 脱毛

オーパスビューティー03パワープロが欲しいんだけど、脱毛のときにジェルって塗る必要あるのかな?

手軽に脱毛したいんだけど…使い方が知りたい。


この記事で分かること
  • オーパスビューティー03パワープロは脱毛時にジェルが必要?
  • 脱毛するときに必要なもの



オーパスビューティー03パワープロは、業務用脱毛機メーカーが開発したハイパワーな家庭用脱毛器です。


自宅でいつでも脱毛できて、顔から足先まで全身に使えるので、全身ツルツル肌を目指したい方におすすめ。

脱毛サロンでは、照射する前に肌を保護するジェルなどを塗るところもあるけど…

家でジェルを塗って照射して後処理して…はちょっと面倒。



今回は、オーパスビューティー03パワープロはジェルが必要か?を解説します。全身ツルツル肌を目指している方は、ぜひ参考にしてください。


≫オーパスビューティー03パワープロを最安値で購入する方法はこちら






オーパスビューティー03パワープロは脱毛時にジェルが必要?

オーパスビューティー03パワープロ本体
引用元:OPUS BEAUTY

脱毛するときにジェルは必要なし!

結論から言うと、オーパスビューティー03パワープロで脱毛するときに、ジェルを塗る必要はありません。


なにも塗っていない素肌に、直接照射して大丈夫なので、本当に簡単・手軽に脱毛できるのがメリットです。


公式サイトにも、ジェル不要としっかり明記されています。

使用時にジェルなどは必要ですか?

ジェルは不要です。お肌に何も塗られていない状態でご使用ください。
ご使用後の保湿ケアをお願いします。

引用元:OPUS BEAUTY




痛み・熱さを抑えた「THR方式」を採用

オーパスビューティー03パワープロは、照射時の痛みや熱さを感じにくい、最新の「THR方式」を採用している家庭用脱毛器です。


照射面自体が2.4度まで冷えるので、1回ずつ保冷剤で冷やしてから照射する必要もナシ。

ジェル要らず・保冷剤いらずと、手軽に使える脱毛器です。



脱毛後は保湿ジェルが必要

脱毛後は、肌に保湿ジェルやクリームなどを塗って、乾燥しないように保湿ケアしておくことが重要です。

脱毛後は、肌が刺激を受けやすくなっているから、保湿して肌への負担を抑えよう



オーパスビューティー03パワープロは、自宅でセルフ脱毛するのがとても簡単にできるのが魅力のひとつ。


ジェルを塗らずに照射できるので、気が向いたときに使えて、全身に使っても時短しながら脱毛ケアできます。





オーパスビューティー03パワープロで脱毛するときに必要なものは?

脱毛する女性

オーパスビューティー03パワープロで脱毛するときに必要なものは、以下の2つのみです。

  • シェーバー
  • 保湿ケアアイテム



脱毛する前には、シェーバーでムダ毛を剃ってから照射します。


カミソリを使う方もいますが、カミソリの刃は肌の角質を傷めやすく、肌トラブルの原因にもなるので電気シェーバーがおすすめ。

電気シェーバーは、肌に直接刃が当たらない仕組みになっているため、最も肌負担が少なく自己処理できますよ。



脱毛後は肌が乾燥しやすいので、保湿ジェルや保湿クリームを塗ってケアしておくことが大切です。

  • あとは、保冷剤があると便利



VIOなどのデリケートな部位を照射したときに、痛みを感じた時用に保冷剤もあれば便利です。

レベル4程度で照射すれば、保冷剤がなくてもいけたよ!






専用脱毛ジェル『Hada Sube』を使ってもOK!

専用脱毛ジェル Hada Sube
引用元:BEAUTY BANK

オーパスビューティーには、脱毛した肌に使える専用ジェルの『Hada Sube』があります。


Hada Subeは、トリプル保湿で毛穴ケアもできる、サロンの声から生まれた保湿ジェルです。


ムダ毛ケア前後にしっかり保湿をすることで、肌の水分量を高めて脱毛によるダメージや負荷がかからないようにケアできます。

  • 「業務用脱毛器メーカー」×「エステサロン」×「製薬会社」が共同開発



Hada Subeは、業務用専用アイテムとして全国4,000店舗以上のサロンに導入している商品で、より透明感のある肌を目指せるように美容成分を追加配合しています。


4種の毛穴ひきしめ成分で毛穴を引き締め、肌表面のデコボコを軽減肌表面を整え、透明感のあるスベスベ肌に整えます。

VIOなどのデリケートゾーンにも使えます。

肌のターンオーバーの乱れで、角質が黒ずむのを防ぎ、デリケートゾーンの黒ずみが気になる方にもおすすめ。




オーパスビューティーHada Subeにはトクトクコースも

公式サイトでは、オーパスビューティー03パワープロとHada Subeをセットで使う「トクトクコース」もあります。


「トクトクコース」とは、Hada Subeがセット価格で使えるお得なコースです。


通常Hada Subeを買うと3,850円ですが、トクトクコースで定期購入する場合は以下の値段で購入できます。

  • 初回価格1,650円
  • 2回目以降2,695円


脱毛している肌に特化したケアがしたい方におすすめ。


Hada Subeの口コミ

光美容器とセットで購入しました。ムダ毛ケア後には肌の潤いが大切だそうです。
最初チューブが小さくてすぐなくなるかと思いましたが、すごく伸びるので、持ちが良いです。しかも白くならないし。
ムダ毛ケア後に塗るとジェルがひんやりして、沈静してくれてる感じがして安心できます。
毛穴も目立たなくなってきた気がするので、使い続けてみようと思っています♪

引用元:BEAUTY BANK

さっぱりしたつけ心地なので、ベトベト感が苦手な人でも使い続けやすいと思います。
ムダ毛ケアした日以外も使っていますが、肌がスベスベしてきました。
中学生の息子もベトつかないし匂いも気にならないので嫌がらずに使っています。

引用元:BEAUTY BANK






脱毛時のジェルに関するよくある質問

Q.保湿ジェルはムダ毛ケア中にも塗った方がいい?

A.オーパスビューティー03使用中は、機械の故障につながるため使用は避けてください。


ムダ毛ケア後は、肌が乾燥しやすく水分が失われやすいのでしっかりケアをしましょう。


Q.ジェルは1日何回使ってもいい?

A.OKです。


肌の乾燥が気になったら保湿しましょう。

Q.ムダ毛ケア後に使うのはHada Subeじゃなとダメ?

A.保湿や鎮静効果のあるものであれば大丈夫です。


HadaSubeは、サロンでも使っているアイテムでどちらも配合されているのでおすすめですが、もちろん持っている保湿ケアアイテムでもOKです。


Q.顔やVIO脱毛後はどうしたらいい?

A.ほかの部位と同じように保湿しましょう。


顔は、いつも使っている化粧水や乳液などの保湿ケアアイテムを使えます。

VIOは、デリケートゾーン専用の保湿ケアアイテムも販売しているので検討してみましょう。


関連記事≫オーパスビューティー03で顔脱毛!注意点やポイントを徹底解説!






オーパスビューティー03パワープロのジェルに関するまとめ

オーパスビューティー03パワープロは、脱毛時にジェルを使わなくても、素肌のまま使える手軽&便利な家庭用脱毛器です。


手間がかからないのでヒマなときにサッと使えるのがメリット。「面倒じゃない」のは、家でケアするときにけっこう重要なポイントですよね。

私は夜お風呂に入る前にシェーバーでムダ毛を剃って、お風呂から出て火照りが冷めたときにオーパスビューティーを使い、保湿ケアすることが多いです。

昼間に「足が気になるな」と思ったときに、そのまま照射することもあるよ。



オーパスビューティー03パワープロは、ほかの脱毛器と比べても低価格帯でお得に購入できるので、手間のかからない、楽な家庭用脱毛器を探している方にもおすすめです。


≫【最安値はココ】オーパスビューティー03パワープロはどのサイトで買うべき?