PR
脱毛

オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛にも効果ある?口コミ・評判も紹介

美容ケアする女性 脱毛

家庭用脱毛器のオーパスビューティー03パワープロって、ちゃんと脱毛できる?
白髪や産毛も脱毛できるって口コミ見たんだけど…
実際の使用感や評判も知りたい。


この記事で分かること
  • オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛にも効果ある?
  • オーパスビューティー03パワープロの口コミ・評判を紹介
  • オーパスビューティー03パワープロは男性の髭にも使える?
  • オーパスビューティー03パワープロは子どもも使える?



OPUS BEAUTY 03 Power Pro(オーパスビューティゼロスリーパワープロ)は、業務用脱毛器メーカーが開発した、ハイパワーな家庭用脱毛器です。


従来より20%も照射パワーがアップしてリニューアルされており、脱毛サロン級の効果を実感できる1台に。脱毛サロンに通うのは面倒だから、自宅で手軽に脱毛したい方にぴったりです。

せっかく家庭用脱毛器を買うなら、全身使えてしっかりとツルツル肌を目指せるものを購入したい!

私も実際に使って、ちゃんと脱毛効果を感じてます。




今回は、オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛も脱毛できるのか?口コミや評判についても詳しく解説します。



オーパスビューティー03パワープロを最安値で買う方法はこちら≫





  1. オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛にも効果ある?
    1. オーパスビューティー03パワープロは細い毛や産毛もOK!
    2. 白髪には効果あるの?
    3. 業務用脱毛機メーカーも採用するTHR方式
    4. オーパスビューティー03パワープロのモードは3種類から選べる!
      1. ジュニアモードの特徴
      2. ノーマルモードの特徴
      3. パワーモードの特徴
  2. オーパスビューティー03パワープロの口コミ・評判を紹介
    1. オーパスビューティー03パワープロの悪い口コミ・評判はある?
      1. 本体がちょっと大きい
      2. パワーモードだとちょっと痛い部位がある
      3. 照射範囲が狭い
    2. オーパスビューティー03パワープロの良い口コミ・評判はある?
      1. 効果が高い
      2. 痛くない
      3. アイスクール機能が楽すぎる
      4. 太い毛もしっかり脱毛できる
      5. 壊れたら新品と交換してくれる
  3. オーパスビューティー03パワープロは男性の髭にも使える?
    1. なぜオーパスビューティー03パワープロは髭も脱毛できるの?
    2. オーパスビューティー03パワープロの効果的な髭脱毛のやり方は?
    3. コスパがいいから気にせず照射できる
  4. オーパスビューティー03パワープロは子どもも使える?
    1. 子どもは何歳から使える?
    2. 子どもも使えるセーフティー機能を搭載
  5. オーパスビューティー03パワープロに関するよくある質問Q&A
    1. Q.照射時にジェルは塗るの?
    2. Q.お手入れの頻度はどれくらい?
    3. Q.旧型との違いは何?
    4. Q.ほくろやシミにも照射できる?
  6. オーパスビューティー03パワープロ | 白髪や産毛への効果についてのまとめ
    1. オーパスビューティー03パワープロを最安値で買うなら

オーパスビューティー03パワープロは白髪や産毛にも効果ある?

美容を気にする女性

オーパスビューティー03パワープロは、自宅で好きなときに使える家庭用脱毛器です。


電源コード式で、充電式のものよりも安定した照射パワーが出るため、1回の照射で減⽑を体感しやすいのが特徴。


モードと照射レベル、計15種類の設定が調節できるため、一人ひとりに合ったムダ毛ケアが可能です。



オーパスビューティー03パワープロは細い毛や産毛もOK!

家庭用脱毛器はいろいろなメーカーから出ていますが、顔の産毛・手足の指毛などの細い毛も脱毛できないと意味がないですよね。


オーパスビューティー03パワープロは、顔から足先まで使えて、細い毛にもしっかりアプローチしてくれるので、全身ツルツル肌を目指せます。

私は毛が細いところが多いので、照射箇所に合わせてパワーが変えられるのが魅力だった!



白髪には効果あるの?

オーパスビューティー03パワープロの公式サイトによると、白髪への効果は出にくいとのこと。

白髪には効果が出にくくなります。
光脱毛は、黒い色素「メラニン」に反応して熱を発生させ、毛根にダメージを与えて脱毛を行うためです。メラニンが存在しない白髪には照射しても、反応を得られません。

引用元:OPUS BEAUTY公式サイト



白髪は黒髪に戻ることがあるので、その場合はメラニンが形成されて脱毛できるようになります。

でも口コミでは「白髪にも効果あり」って声もあるし、効果は人によるみたい。




業務用脱毛機メーカーも採用するTHR方式

オーパスビューティー03パワープロ THR方式の説明
引用元:BEAUTY BANK

オーパスビューティー03パワープロは、業務用脱毛機メーカーも採用する「THR方式」を取り入れています。


「THR方式」とは、肌の表面ではなく、肌の内部までしっかり脱毛の光を届けられる方法のこと。THR方式のメリットは、以下のとおりです。

  • 光をバルジ領域や毛根にも当てられるため、脱毛パワーが強い
  • 痛みが少ない
  • 産毛や細い毛にも効果が出やすい
  • 毛周期に関係なく脱毛できるため、短期間で完了
  • 赤外線効果で肌のターンオーバーを促し、肌のハリと潤いを実感しやすい
  • 肌負担も抑えられるので、敏感肌やデリケートゾーンに使いたい方にも
  • これまで脱毛するのが難しかった、肌の色が黒い方もOK



1週間に1回お手入れすれば、最短4週間で効果を実感できます。






オーパスビューティー03パワープロのモードは3種類から選べる!

オーパスビューティー03パワープロには、以下の3つのモードが搭載されています。


  • ジュニアモード
  • ノーマルモード
  • パワーモード


ジュニアモードの特徴

ジュニアモードは、子どもや敏感肌の方、初めて脱毛する方向けの低レベルモード。

痛みに弱い方や、顔に使いたいときにもお肌をいたわりながら脱毛できるモードです。

ノーマルモードの特徴

ノーマルモードは、太ももや足など広範囲を脱毛するとき向けの通常モード。女性の敏感肌にも優しい光で照射できます。


パワーモードの特徴

パワーモードは、男性の濃い毛にもしっかり照射できる強力モード。ワキ・男性の髭など毛が太い部位向けです。

3モードそれぞれ5段階レベルが調節でき、計15種類の設定が可能!
1台で全身使えます。

モードを使い分けると、より効果的にお手入れできます





オーパスビューティー03パワープロの口コミ・評判を紹介

女性の口コミ

ここからは、オーパスビューティー03パワープロの口コミ・評判を紹介します。


オーパスビューティー03パワープロの悪い口コミ・評判はある?

Twitterや楽天市場など、実際にオーパスビューティー03パワープロを使っている人のいまいちポイントはこちら。

本体がちょっと大きい

注文から2日で届きました。
高級感のある箱に入っていて、箱も商品もきれいでした。プレゼントにもすごく喜ばれそうだなと思います。
他の方のレビューにもあるように、思ったより大きい!が第一印象です。
これから夫と一緒に使ってみようと思います。
効果が出てきたらまた追記しようと思います。

引用元:楽天市場
オーパスビューティー03パワープロの悪い口コミ1
引用元:twitter


最新式・旧式ともに大きい、全身長時間使うのは大変かも、という声がありました。


オーパスビューティー03パワープロには、「0.6秒間隔でスピーディーに使えるオート照射機能」や「冷やしながら脱毛できるアイスクール機能」など、使いやすさにこだわっているため大きくなってしまいます。


なお、オーパスビューティー03パワープロにリニューアルされて、前モデルより片手サイズで小さくなり持ちやすくなっています。


多少の大きさよりも、機能性を重視したい方にはおすすめ!



パワーモードだとちょっと痛い部位がある

オーパスビューティー03パワープロの悪い口コミ2
引用元:Twitter



VIOなどの皮膚が薄い部位に、パワーモードのレベル5で照射するとちょっと痛い、という口コミがありました。

しかし、レベルマックスなのにちょっと痛い程度の家庭用脱毛器って、ほかではあまり聞かないですよね。

THR方式の、痛みが少ない家庭用脱毛器だからできること!



オーパスビューティー03パワープロは、痛みを抑えて使えるTHR方式を採用しており、冷却機能もあるため、あまり痛くない家庭用脱毛器になっています。


人によっては痛みを感じる部位もあるため、低レベルから始めて徐々にパワーアップしていくと、感覚に慣れて痛みを感じにくくなります。



照射範囲が狭い

オーパスビューティー03パワープロの悪い口コミ3
引用元:Twitter

照射範囲がコンパクトという声もありました。


ただ、照射面が小さめだと、指や顔などの狭い範囲の照射がラクにできるのは高ポイント。


それに、オーパスビューティー03パワープロは、肌にフィットしやすいフラットヘッドを採用しているため、照射面積全体すべてを冷却しながら脱毛できます。

今、多くの光美容器にある冷却機能は、照射面の周りだけが冷える冷却機能であり、実は直接光の出る部分は「熱い!」ということを知っていますか?しかも、このような光美容器はヘッド内側に穴が開いているため、照射口から乱反射し肌の表面だけに熱が伝わり、内部まで光が届きません。その結果、光が当たっている部分を直接冷すことができていないうえ、しかも効果が低い…。という事実があるのです。そのため肌トラブルに繋がるおそれがあります。そこで、オーパスビューティでは肌に直接フィットするフラットヘッドを採用し、照射面積全体すべてを冷却できるように実現!それに伴いパワーを上げることができました。

引用元:OPUS BEAUTY公式サイト



肌に当てる角度はそのうち慣れるって声もあったよ!




オーパスビューティー03パワープロの良い口コミ・評判はある?

続いて、オーパスビューティー03パワープロの良い口コミを紹介します。

効果が高い

オーパスビューティー03パワープロの脱毛方式は、脱毛サロンでも採用されている「THR方式」です。


THR方式は、肌の内部にもしっかりと光が届き、太い毛・細い毛ともお手入れできるのがメリット。


また、従来モデルより20%以上パワーアップしていて、業務⽤脱⽑機と同等クラスのパワーを搭載しています。

効果が出ると嬉しいし続けやすい!




痛くない

オーパスビューティー03パワープロの「THR方式」は、痛みが少ない脱毛方法として知られています。


THR方式は、赤外線に近づけた波長の長い光が、肌の奥深くまで浸透していくため、少し暖かいと感じる程度。


照射時に2.4度まで冷やしてくれるため、痛みや熱さを軽減しながら脱毛できて、肌負担も抑えられるのが好評です。


アイスクール機能が楽すぎる

オーパスビューティー03パワープロのいい口コミ

オーパスビューティー03パワープロは、照射面が直接冷えて、照射・冷却を同時におこなえるため、他の家庭用脱毛器のように保冷剤で冷やしながら使う必要がありません。


すぐに使い始められるように、電源をつけてから約1分で2.4度まで温度が下がる、スピードの速さもポイント。

1回1回保冷剤で冷やしながらだと時間もかかるし、楽に使えると脱毛するのが苦痛じゃなくなるのも◎




太い毛もしっかり脱毛できる

マックスレベルで腕と脚のすねを1、2回やってみましたがもはや毛がヒョロっと弱くなってきた感じがあります。男なんじゃないかと見間違うほどの強者の毛がごっそり蔓延っていて泣くほど悩んでいましたが何回か続けて綺麗になればいいなと思っています。
痛みに強い私ですがVIOはさすがに痛いので少しレベルを下げています。
肌への負担や痛み軽減を考えると冷却機能がついている脱毛器を買ってよかったです。

引用元:楽天

腕や足、VIO、ワキなど毛が太い部位もしっかり脱毛できる、という声もありました。


オーパスビューティー03パワープロは、太い毛~産毛まで減毛を実感できるTHR方式のため、全身脱毛が可能です。


3モードが選べるので、顔などの産毛やワキ・ヒゲなどの剛毛にも1台でアプローチできます。

自宅で顔まで脱毛できるのがうれしい!


壊れたら新品と交換してくれる

オーパスビューティー03パワープロは、公式サイトから購入すると1年のメーカー保証がつきます。

修理依頼を出したら新品で戻ってきた、という声も見つかりました!



万が一故障した場合、保証が付いていない家庭用脱毛器ではまた買い直さないといけませんが、オーパスビューティー03パワープロはしっかり保証付き。


家庭用脱毛器ではお得な値段にもかかわらず、1年保証まで付いているのは魅力的です。

\公式サイトからチェック/

https://opusbeauty.jp/ob03pp/






オーパスビューティー03パワープロは男性の髭にも使える?

男性の髭を脱毛するシーン

オーパスビューティー03パワープロは、男性のヒゲ・ワキなどの太い毛にもしっかり使用できます。


公式サイトにも、以下のように記載があります。

髭にも使えますか?

照射面の温度は2.4℃(室温24℃)まで下がり冷やしながら照射できますので、男性のしっかりした毛でも熱さや痛みを軽減できます。また冷却パネルがなく照射面自体が冷えるので、顔や指などの細かい箇所も照射しやすくなっています。

引用元:OPUS BEAUTY公式サイト




なぜオーパスビューティー03パワープロは髭も脱毛できるの?

男性の髭を脱毛するにはパワーがいるため、ヒゲは脱毛できない家庭用脱毛器もありますよね。


オーパスビューティー03パワープロが、男性の髭も脱毛できる理由は、以下のとおりです。

  • 2.4度の冷却機能付きで、熱さや痛みを軽減
  • 照射面が直接冷えるから、細かい部分にも使いやすい
  • 男性の濃い毛にもしっかり照射できるパワーモードがある



オーパスビューティー03パワープロには、男性の髭などに使いやすいパワーモードを搭載しています。レベルも5段階で選べるので、髭の濃さや痛みにあわせて調整できるのもポイント。


照射箇所に合わせてパワー調整できるため、最大限の効果を実感しやすいのが魅力です。


また、照射面が冷えるので痛みを感じづらく、0.6秒のオート照射でサクサク使えます。


デリケートな顔だから、冷やしながら脱毛できると熱さや痛みを我慢しなくてすむ!



オーパスビューティー03パワープロの効果的な髭脱毛のやり方は?

オーパスビューティー03パワープロで、効果的に髭を脱毛する方法は、以下のとおりです。

  • 照射口を肌に密着させる
  • 脱毛後は保湿する
  • しっかり続ける


髭のお手入れをする際は、照射面を肌にぴったりと密着させるのが大事です。


オーパスビューティー03パワープロには、「スキンタッチセンサー機能」が搭載されていて、肌が照射面の50%に触れていないと、センサーが反応しない仕組みです。


誤照射を防ぐための安全設計ですが、しっかり効果を実感するためにもぴったりと当てましょう。


脱毛後は保湿して、肌を乾燥させないようにするのも大切!

根気良く続けることで、濃いヒゲも効果を実感できるように!




コスパがいいから気にせず照射できる

オーパスビューティー03パワープロは、1照射あたり0.11円とコストパフォーマンスが◎


他社平均1照射/0.20円(自社調べ)のため、かなりコスパがいいのがメリットでもあります。


最強クラスの照射パワーなのに、35万ショットも照射できるので、濃いヒゲもコストを気にせずガンガン照射できます。

全身脱毛できる回数だから安心して使える!

ジェンダーレスに使えるマットブラック×ゴールドだから、男性にもフィット






オーパスビューティー03パワープロは子どもも使える?

親子の画像

オーパスビューティー03パワープロは、子どもの肌にも使えます。


子どもの繊細な肌にも使いやすい「ジュニアモード」を搭載しており、初めて脱毛する子どもも痛みや熱さを抑えて使えるので、家族でシェアしやすいのがメリットです。



子どもは何歳から使える?

オーパスビューティー03パワープロは、10歳から使用OK


学校で半袖やスカート、体操服を着るときにムダ毛が気になる子どももいます。そんな子どもの悩みにおすすめ。


成長過程でまだムダ毛が気になっても、35万ショットも使えるので、気になるときにすぐに脱毛できるのもうれしいですね。

思春期に入り、手足のムダ毛が気になってきた子どもと一緒に使うママ・パパも増えています。





子どもも使えるセーフティー機能を搭載

子どもも使いやすいように、オーパスビューティー03パワープロには以下の5つのセーフティー機能を搭載しています。

  • アイスクール機能
  • スキンタッチセンサー
  • スキンカラーストッパー
  • チャイルドロック
  • オートパワーオフ



子どもの弱い肌がやけどしないように、冷やしながら照射できるのはもちろん、スキンタッチセンサーやスキンカラーストッパーで誤照射を防げます。


10分間使わないと、自動的に電源が切れるので切り忘れも防止。小さい子どもが誤って使えないように、チャイルドロック機能もあります。


初めは一緒に使って、使い方をマスターしましょう。





オーパスビューティー03パワープロに関するよくある質問Q&A

Q.照射時にジェルは塗るの?

A.ジェルは不要です。

オーパスビューティー03パワープロは、肌に何も塗られていない状態でサッと使えるため、お手入れがとても楽なのがメリットです。

使用後はしっかり保湿ケアをしましょう。

Q.お手入れの頻度はどれくらい?

A.使い始めは2週間に一度のお手入れがおすすめです。


だんだんムダ毛が気にならなくなってきたら、必要に応じて1~2ヶ月に一度お手入れするくらいでOKです。

Q.旧型との違いは何?

A.照射時のパワーがアップしてます!


また、オーパスビューティー03にくらべて、03パワープロはモード数も増えて使う人にあわせやすいのが魅力。

オート照射スピードが上がったり、冷却機能もバージョンアップして、かつ価格をリーズナブルにした上位モデルになり、性能が格段と良くなっています。


Q.ほくろやシミにも照射できる?

A.ホクロやシミがある上からは直接照射できません。


オーパスビューティー03パワープロは、黒色に反応するTHR方式のため、ほくろやシミなどの色素が濃い部分には照射すると、やけどの危険があります。


そのため、濃い肌色の部分には照射できないようにストッパー機能が働く、スキンカラーストッパー機能があります。安全に使いたい方におすすめです。


ほくろやシミは、保護シールなどで対策すれば安全に脱毛できます。詳しくは下記記事にまとめていますので、興味がある方は参考にしてください。

≫オーパスビューティー03パワープロってほくろやシミに照射しちゃダメなの?




ほくろやシミのある部分には使えませんが、顔などのデリケートな部分にも使用OK!全身に使えて美肌も目指せます。


顔脱毛の詳しい内容は、下記記事をご覧ください。

≫オーパスビューティー03で顔脱毛!注意点やポイントを徹底解説!





オーパスビューティー03パワープロ | 白髪や産毛への効果についてのまとめ

オーパスビューティー03パワープロは、女性だけでなく男性・子どもも使える家庭用脱毛器です。


脱毛のイヤな痛みが少ないTHR方式で、肌の内部まで脱毛の光が届くので、太い毛から細い毛まで効果を実感しやすいのがメリット。


顔や指の産毛を脱毛したい方にもおすすめです!




家庭用脱毛器のなかでも低価格帯で購入でき、1ショット当たりのコスパも優れているので人気のモデルです。


在庫切れになることも多いので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

\OPUSBEAUTY公式サイトはこちら/

https://opusbeauty.jp/ob03pp/


オーパスビューティー03パワープロを最安値で買うなら

オーパスビューティー03パワープロは、公式サイトから購入するのが一番お得に変える方法です。


どこの公式ECモールや電気量販店でも、オーパスビューティー03パワープロは定価で販売されています。


しかし公式サイトでは、クーポンやポイント、キャンペーンが使えるので、最安値で買いたい方におすすめ。

クーポン情報など、くわしくは下記記事にまとめていますので、興味がある方は参考にしてください。

≫【最安値はココ】オーパスビューティー03パワープロはどのサイトで買うべき?





関連記事≫おひとりさまは介護脱毛しておくべき?VIOはアラフォーから白髪になる前に!
関連記事≫VIOを介護脱毛するならハイジニーナ脱毛がおすすめな理由