PR
脱毛

ケノン美顔器でほうれい線は薄くなる?すごいフォトフェイシャルの効果

ケノン美顔器ほうれい線は薄くなる? 脱毛

ケノンの美顔器でほうれい線は薄くできる?

実際使った効果や口コミが知りたい。


この記事で分かること
  • ケノン美顔器でほうれい線は薄くなるのか
  • ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの注意点
  • ケノン美顔器でほうれい線ケアした人の口コミ
  • 40歳がケノン美顔器でほうれい線ケアした体験談



今回は、ケノンの美顔器をほうれい線に使ったときの効果を検証します。


結論から言うと、ケノン美顔器でほうれい線ケアすることは可能です!


ただし、深く刻まれたしわには効果を感じるのに時間がかかります。ほうれい線の深さによって、数日で効果を感じられる人もいれば、コツコツ時間がかかった人などそれぞれ。


なので一刻も早くからほうれい線ケアすることが大事です!


40歳がケノンでほうれい線ケアした体験談や口コミ、使うときの注意点なども紹介するので、ほうれい線に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


公式サイトで安心!1年保障
\美顔器&脱毛ができるのはケノン!/








  1. ケノン美顔器でほうれい線は薄くなる?
    1. なぜケノン美顔器でほうれい線ケアできるのか?
      1. IPLフラッシュの波長とその効果
    2. ケノン美顔器、ほうれい線の効果は?
    3. ケノン美顔器でほうれい線ケアのメカニズム
      1. ケノンの「USPL」は肌に優しくケアできるのがメリット
    4. ケノン美顔器でほうれい線ケアするときは美顔スキンケアカートリッジにつけかえる
  2. 40歳がケノン美顔器でほうれい線ケアした体験談
    1. ケノン美顔器でほうれい線を3ヶ月ケアした経過
    2. ケノン美顔器のほうれい線の効果は3ヶ月で感じた
    3. ケノン美顔器で3ヶ月ほうれい線ケアして変わったポイント
    4. ケノン美顔器をほうれい線ケアに使ったレベル・回数
    5. ケノン美顔器は3ヶ月続けるとほうれい線が変わる!
  3. ケノン美顔器でほうれい線ケアの使い方と注意点
    1. ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの使い方
    2. ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方①ムダ毛を剃る
    3. ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方②美顔スキンケアカートリッジに取り換える
    4. ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方③保冷剤で冷やして照射する
    5. ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方④終わったら保湿する
    6. ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの注意点4つ
    7. ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点①使用頻度を守る
    8. ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点②照射レベルを上げすぎない
    9. ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点③使用後は保湿する
    10. ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点④紫外線対策をする
  4. ケノン美顔器でほうれい線ケアした人の口コミ
    1. 「ほうれい線が目立ちにくくなった」口コミ
    2. 「ほうれい線が気にならなくなった」口コミ
    3. 「ほうれい線がマシになった」口コミ
    4. 「2回目でほうれい線にハリが出た」口コミ
  5. ケノン美顔器のほうれい線に関するよくある質問と回答
  6. ケノンのフォトフェイシャルでほうれい線ケアしよう
    1. ケノン美顔器のほうれい線ケアがおすすめな人

ケノン美顔器でほうれい線は薄くなる?

ケノン美顔器でほうれい線ケア前の写真
\ケノン美顔器を使う前のほうれい線/


ケノン美顔器でほうれい線ケアすることは可能です!


とはいってもやっぱりほうれい線が薄い方が効果を感じやすいので、早くケアすることが重要だと感じました。


なぜケノン美顔器でほうれい線ケアできるのか?

なぜケノン美顔器でほうれい線ケアできるのかというと、ケノンの美顔器はエステのフォトフェイシャルでも使われている「IPL」フラッシュを使っているから。


ケノン美顔器のIPLフラッシュとは美肌効果がある医療美容技術のひとつで、さまざまな肌悩みをケアできるのが特徴です。


IPLフラッシュは、肌のコラーゲンを増やして肌を引き締めたり、筋肉の動きを抑えてほうれい線を目立たなくする手伝いをしてくれます。


IPLフラッシュをほうれい線にあてることで、特定の波長の光が皮膚に吸収されて肌の真皮層まで届くので、効果的にほうれい線ケアができます。


IPLフラッシュの波長とその効果

ケノン美顔器のIPLフラッシュの波長は420nm~750nmまで幅広く対応していて、ニキビや毛穴、しみ、たるみなどに効果が期待できます。

IPLの波長IPLの効果
420nm・アクネ菌の殺菌
・ニキビの改善
510~620nm・シミやくすみの改善
・黒ずみの改善
・ニキビ跡の改善
・赤ら顔の改善
670~750nm・毛穴を引き締める効果
・シワやたるみの改善
・ほうれい線ケア





ケノン美顔器、ほうれい線の効果は?

\ケノン美顔器でほうれい線ケアした!/
ケノン美顔器でほうれい線ケアした写真

ケノン美顔器は、ほうれい線ケアにも効果が期待できます。


ほうれい線は、年齢によって肌の弾力性がなくなり、笑ったりしゃべったりする表情筋の動きによってだんだんしわが深くなっていきます。顔のなかでも目立つしわなので、気になる人も多いですよね。


ケノン美顔器を使うと、肌に弾力がでてきてほうれい線を薄くする手助けになります。


また、表情筋の動きをやわらかくするので、ほうれい線の深さや悪目立ちするのを軽減することができますよ。

口元のほうれい線がだいぶ目立たなくなったよ!


ケノン美顔器でほうれい線ケアのメカニズム

ケノン美顔器でほうれい線ケアするメカニズムは、以下のとおりです。

  1. IPLフラッシュが肌の真皮層まで刺激・リフトアップ
  2. 血行促進&コラーゲン生成
  3. ほうれい線がだんだん薄くなる



ケノン美顔器のIPLフラッシュは、波長が長いので肌の真皮層まで届いて働きかけます。


IPLの光によって血行促進と肌のコラーゲン生成を促してくれるので、肌の弾力が増してもちもちした肌を目指せるのがポイント。


肌のハリが出てくると、ほうれい線に限らず、目元の小じわなどもだんだん目立ちにくくなります。


自分のペースでコツコツケアすることで、ほうれい線の深さや目立ちを軽減することが期待できます。


ケノンの「USPL」は肌に優しくケアできるのがメリット

ケノンUSPLの特徴
引用元:ケノン公式

ケノン美顔器は、0.002秒と一瞬で最大パワーの光を照射できる「USPL方式」を採用しているので、肌に優しくお手入れできるのが特徴です。


USPL方式はケノン独自の特殊発光テクノロジーで、肌に光を当てる時間を大幅に短くすることで、肌への負担を最小限に抑えられます。


ケノン美顔器でほうれい線ケアするときは美顔スキンケアカートリッジにつけかえる

ケノンでほうれい線ケアするときは、かならず「美顔スキンケアカートリッジ」につけかえて使用します。


ケノンはカートリッジをつけかえることで、脱毛器としても美顔器としても使える2WAYタイプ。ワンタッチで簡単に付け替えられるので手間もありません。


美顔スキンケアカートリッジは、ケノン 公式サイトで本体と一緒に買うと49%値引きで買うことができます。(2024年3月時点)

美顔スキンケアカートリッジ値段(税込)
通常価格7,900円
公式サイト3,980円(49%オフ)



また美顔スキンケアカートリッジは、毎日変わる購入特典して無料でもらえることも多いので要チェック!

\美顔カートリッジがもらえるかチェック!/



私も無料でもらったよ!


ケノン美顔器は、ほうれい線のほかにも色々な肌悩みを同時にケアできるのもメリットです。

  • シミ・くすみ・ニキビ跡・色素沈着
  • しわ、たるみ、ほうれい線
  • 毛穴・黒ずみ
  • 肌の赤み・色ムラ
  • 乾燥肌


ケノン美顔器のIPLは波長が広いから、ほうれい線などのしわケア以外にも使える!


ケノン美顔器を使った効果は、以下も合わせて参考にしてください。

ケノン美顔器でシミ取り!効果や濃くなる噂を解説
ケノン美顔器はしわ・ハリに効果あり?口コミや体験談も紹介
ケノンでそばかす消えた?効果は?かさぶたになるって本当?




40歳がケノン美顔器でほうれい線ケアした体験談

ケノン美顔器でほうれい線ケア前の写真
\ケノン美顔器でほうれい線ケアする前は、ほうれい線がくっきり…/


ここからは、40歳がケノン美顔器をほうれい線に3ヶ月使った体験談を紹介します。


ケノン美顔器でほうれい線を3ヶ月ケアした経過

40歳がケノン美顔器をほうれい線に3ヶ月使った経過は、以下のとおりです。

2週間目…ちりめんジワが目立ちにくくなった
1ヶ月目…ほうれい線は変化なし。肌のハリが出た
2ヶ月目…ほうれい線が上がってきた
3ヶ月目…口元のほうれい線が目立たなくなった。肌トーンが上がってつるんとしてきた


3ヶ月間、週1回程度でケノン美顔器を続けた経過です。
小じわは2回で目立たなくなったと感じた!
ほうれい線は2ヶ月使ってだんだん薄くなっていったよ。



ケノン美顔器でのほうれい線ケアの様子は、以下で解説していきます。


ケノン美顔器のほうれい線の効果は3ヶ月で感じた

ケノン美顔器でほうれい線ケアした写真
\肌にハリが出てほうれい線が目立たなくなった!/

ケノン美顔器でのほうれい線ケアは、2週間くらいでだんだん「あれ?」と感じ始めました。


ケノン美顔器を使うと肌のハリが出てくるので、ほうれい線はなくならなくても、疲れた感じや老けた印象がやわらぎます。


2ヶ月使うと徐々にくっきりしていたほうれい線が目立ちにくくなってきました。


乾燥肌だったのがもちっとした肌になってきたのもあり、ほうれい線が目立たなくなった感じ。


3ヶ月後にはだいぶほうれい線が目立たなくなって、かなりいい感じに!くっきりしたシワが刻まれることがなくなりました。


それからも月に2~3回使う必要はありますが、使うと肌のハリが違うので変化を感じるのはすごいです。


>>>ケノン 公式サイトをチェック


ケノン美顔器で3ヶ月ほうれい線ケアして変わったポイント

ケノン美顔器で3ヶ月ほうれい線ケアして変わったポイントは、以下のとおりです。

  • 肌にハリが出てフェイスライン・ほうれい線が上がった
  • 毛穴が目立たなくなってつるんとした肌に
  • 小さいシミ、ニキビ跡が目立たなくなった
  • 小じわがきれいになった
  • 肌が乾燥しにくくなった


ケノン美顔器を使うとコラーゲン生成を促して肌にうるおいが出てくる!
だからシワもできにくくなったり、ほうれい線が目立たなくなったりするよ。


ケノン美顔器をほうれい線ケアに使ったレベル・回数

私がケノン美顔器でのほうれい線ケアのときに、使ったレベルや回数は以下のとおりです。

  • レベル…8
  • 回数…1~2週間に1回ペースで3ヶ月



ケノン美顔器はレベル1~10まで自分の好みで調整可能。レベルが高い方が効果が出やすいですが、やけどする可能性もあるのでレベル8で照射していました。


顔は皮膚が薄い部分なので、保冷剤で冷やしながらだと痛みもなく照射できます。


ケノン美顔器は3ヶ月続けるとほうれい線が変わる!

ケノン美顔器はまず3ヶ月続けてみるのがおすすめです!


ほうれい線には速攻性がある人とない人で口コミが分かれていますが、私くらいのくっきりしたほうれい線にはコツコツ続けることで効果が期待できます。


40歳という年齢もあり、多少のしわは受け入れているもののほうれい線は薄い方がいい…という方は使ってみてください。

ほかにも乾燥や毛穴、たるみが気になる人は、手軽にできるお手入れとして使ってみてほしいアイテムです。


公式サイトで安心!1年保障
\色々な肌悩みをケアできる!/





ケノン美顔器でほうれい線ケアの使い方と注意点

ここからは、ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの使い方と注意点を紹介します。


とくにケノン美顔器はほうれい線に効かないという人は、間違った使い方をしている場合があります。正しい使い方でしわケアしましょう。


ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの使い方

ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの使い方は、以下の3ステップです。

タイムラインのタイトル
  • STEP1
    ムダ毛を剃る
  • STEP2
    美顔スキンケアカートリッジに取り換える

  • STEP3
    保冷剤で冷やして照射する

  • STEP4
    終わったら保湿する



それぞれのやり方を解説していきます。

ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方①ムダ毛を剃る

ケノン美顔器を使う前は、シェーバーで顔のムダ毛・産毛を剃っておきます。


毛が長いと、毛に光が反応して熱が集まり、やけどする可能性があるので注意しましょう。


ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方②美顔スキンケアカートリッジに取り換える

ケノンを買ったときについてくるのは脱毛用のカートリッジです。


ケノンを美顔器として使うには「美顔スキンケア」カートリッジが必要です。

美顔カートリッジは、購入特典でもらえることも多いのでチェックしてみてね!

\購入特典はココから確認!/


ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方③保冷剤で冷やして照射する

照射する前後は、照射する部分を保冷剤で冷やします。


レベル8くらいだと温かさを感じるくらいですが、肌をクールダウンさせながら使う方が負担が少ないのでおすすめです。


顔に使うときは、必ず付属で付いてくるサングラスをかけて目を保護しましょう。

ほうれい線は目に近いから、サングラスをかけておくとまぶしくないよ。


ケノン美顔器でほうれい線ケアする使い方④終わったら保湿する

ケノン美顔器を使ったあとは、肌が乾燥しやすい状態なので化粧水や乳液などで保湿しましょう。

いつも使っているものなら肌にも合いやすいです。

全部で10分もあればお手入れできるから、忙しいときもケアしやすい!

週1回のスペシャルケアとしてほうれい線に使ってみてね!




ケノン美顔器でほうれい線ケアするときの注意点4つ

ケノン美顔器でシミ取りするときの注意点は、以下の4つです。

  1. 使用頻度を守る
  2. 照射レベルを上げすぎない
  3. 使用後は保湿する
  4. 紫外線対策をする



くわしく見ていきましょう。


ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点①使用頻度を守る

ケノン美顔器でほうれい線ケアするときは、使用頻度を守りましょう。


ケノン美顔器は、1週間に1回使うのが公式での推奨回数です。

  • 使用頻度は1週間に1回
  • 毎日使うと肌に負担になる
  • 脱毛と一緒に使わない



ケノン美顔器は毎日使っても効果が出るわけではありません。


使用頻度を守らないと、逆に肌トラブルの原因になる可能性も。エステのフォトフェイシャルも毎日はやらないように、適切に使うことが大事です。



ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点②照射レベルを上げすぎない

ケノン美顔器は1~10まで自由にレベルを調整できますが、いきなりレベル10で使うと肌トラブルになる可能性があります。


徐々にレベルを上げて照射して、肌に刺激が強すぎないように様子を見ましょう。

効果を求めてレベルを上げすぎると、やけどや色素沈着を引き起こすこともあるので注意しましょう。


ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点③使用後は保湿する

ケノン美顔器を使った後は、必ず保湿ケアを忘れずに。


IPLフラッシュを当てた肌は、一時的に乾燥しやすい状態なのでしっかり保湿して肌を保護しましょう。


ケノン美顔器でほうれい線ケアの注意点④紫外線対策をする

ケノン美顔器を使った後は、肌が乾燥して紫外線の影響を受けやすくなっています。


出かける時はUV対策をして、シワが深くならないようにすることも大切です。

私は夜にお手入れして、ケア後は肌を休ませるようにしてるよ。




ケノン美顔器でほうれい線ケアした人の口コミ

ケノン美顔器でほうれい線ケアした人の口コミを紹介します。

「ほうれい線が目立ちにくくなった」口コミ

美顔アジャスターも使ってみましたが、ほうれい線が目立たなくなっている気がして、思わぬうれしい誤算です。

引用元:ケノン楽天


「ほうれい線が気にならなくなった」口コミ

美顔器に関してはこれは目に見えて効果がありましてレベル5→5→7→7→8と試してみましたが、鏡で見て気になってうんざりしていたほうれい線がだんだん薄くなっていってほとんど気にならなくなりました!こんなに短期間で効果が出るなんて思ってもみなくて外出する時に自分に自信が持てるようになれました!

引用元:ケノン楽天


「ほうれい線がマシになった」口コミ

美顔器のレビューがよかったので、さっそく当ててみたところ化粧のりが本当によくなりました!
ほうれい線も少しましになったような気がします。

引用元:ケノン楽天


「2回目でほうれい線にハリが出た」口コミ

顔も、毛穴、ほうれい線ともにひどい状態だったので、わらにもすがる思いでやって見ましたが、ハリが出ました!まだ2回目なので、毛穴もほうれい線も健在ですが、さわった感触が違います。ほうれい線は、口の下まできてた部分がうすくなりました。今後に期待です。

引用元:ケノン楽天


みんな気になるほうれい線に使っている高評価レビューがたくさん!

個人差があるけど数回で変化を感じた人も多いから、お手入れしようってモチベーションにもなるね。


公式サイトで安心!1年保障
\ほうれい線には美顔器!/




ケノン美顔器のほうれい線に関するよくある質問と回答

Q
ケノン美顔器でたるみケアできる?
A

ケノン美顔器はIPLフラッシュを使っているので、肌のたるみもケアできます。

Q
ケノン美顔器は目の周りにも使える?
A

目の周りや、まぶたへの照射はNGです。避けて使いましょう。

Q
ケノン美顔器はどれくらいで効果が出る?
A

個人差がありますが、大体3ヶ月~半年程度で効果を感じている口コミが多いです。

Q
ケノン美顔器を使うのをやめるとどうなる?
A

すぐに元の状態に戻ってしまうことはありませんが、肌は日々年齢を重ねているので、徐々に元に戻っていきます。
ほうれい線が気にならなくなっても、継続して使い続けるのがおすすめです。





ケノンのフォトフェイシャルでほうれい線ケアしよう

ケノン美顔器は、エステのフォトフェイシャルが自宅でできる美顔器です。


肌のハリやしわケアにも役立ち、コツコツ続けることでほうれい線の目立たない肌を目指すことが可能!


お手入れは週に1回なので、面倒くさがりの私にも使い続けられるのがいいところ。

化粧品なんかだと効果が感じにくいほうれい線ですが、3ヶ月程度で薄くなったと感じられるのはかなりイイよね!



ケノン美顔器のほうれい線ケアがおすすめな人

ケノン美顔器のほうれい線ケアがおすすめなのは、こんな方です。

  • ほうれい線があって老け見えするのがイヤな人
  • 肌のハリを取り戻したい人
  • コスパ良く自宅でお手入れしたい人
  • 脱毛&美顔器として使いたい人



私は「脱毛と同時に美顔器としても使える」というところに惹かれて、ケノンを購入。


使ってみると脱毛でムダ毛をなくして、美顔器で美肌ケアできるのでかなりコスパがいいのが気に入ってます。


美顔器のカートリッジは、日によって変わりますが購入特典でついてくるときに買えば、無料でもらえるのが嬉しいポイント!


また、公式サイトなら割引価格で購入もできるので、ほうれい線をなくしたい人はチェックしてみてくださいね。

公式サイトで安心!1年保障
\ほうれい線・毛穴・たるみケアもできる/




ケノンは楽天・Amazonでも購入できます。




関連記事>【ケノン】楽天or公式どっち?安くお得に買うには