PR
脱毛

ケノン美顔器はしわ・ハリに効果あり?口コミや体験談も紹介

ケノン美顔器はしわ・ハリに効果ある? 脱毛

ケノン美顔器はシワやハリに効果があるの?

実際どうなのか知りたい!


この記事で分かること
  • ケノン美顔器のしわ・ハリへの効果や口コミ
  • 40歳がケノン美顔器でしわ・ハリケアした体験談
  • ケノン美顔器は首のイボに使える?



今回は、ケノン美顔器はしわ・ハリに効果があるのか?についてくわしく解説します。

結論!!

しわ・ハリに効果あり

ただし深いしわには効果を期待できない



ケノン美顔器は、乾燥小じわ・ちりめんジワ、ハリ不足など軽いものには効果を感じられます。


ケノン美顔器の光は、美容クリニックのフォトフェイシャルで使われている光と同じ「IPL方式」のため、ふっくら肌をつくるのに役立つのが魅力!


実際の効果や口コミ、40歳に使った体験談なども紹介するので、しわ・ハリが気になっている人はぜひ参考にしてください。


\ケノン公式サイトなら1年保障付き!/


●送料・代引き手数料が無料
●33年使えるカートリッジ


\ケノン公式サイトはこちら/






  1. 【結論】ケノン美顔器はしわ・ハリをケアできる!
    1. どうしてケノン美顔器でしわ・ハリケアできるのか?
    2. IPLフラッシュの特徴・効果
    3. ケノン美顔器でしわ・ハリケアできるメカニズム
    4. ケノン美顔器でおでこのしわをケア
    5. ケノン美顔器は首のしわにも使える
  2. 40歳がケノン美顔器でしわ・ハリケアした体験談
    1. ケノン美顔器で首のしわケアしたら4回で変わった
    2. ケノン美顔器でおでこのしわケアしたら1回で変わった
    3. ケノン美顔器で肌のハリはすぐに感じた
    4. ケノン美顔器でしわ・ハリケアして変化したポイント
    5. ケノン美顔器でしわ・ハリケアに使ったレベル&回数
  3. ケノン美顔器でしわ・ハリケアした口コミ
    1. ケノン美顔器でしわケアした効果に関する口コミ
    2. ケノン美顔器での肌のハリに関する口コミ
  4. ケノン美顔器でしわ・ハリケアする注意点
    1. ケノン美顔器でしわ・ハリケアするときの注意点4つ
    2. ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点①毎日使わない
    3. ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点②目元には使わない
    4. ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点③重ね打ちしない
    5. ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点④脱毛と一緒に使わない
  5. ケノン美顔器はほうれい線・深いシワは効果を期待できない?
    1. 深いたるみやシワ、ほうれい線
    2. ニキビ跡のクレーター
    3. ケノン美顔器はしわが深くなる前に使うと吉!
  6. ケノン美顔器は首のイボに使える?
    1. ケノン美顔器は首のイボには使えない
  7. ケノン美顔器のしわ・ハリへの効果に関するよくある質問と回答
  8. まとめ:ケノン美顔器でしわ・ハリケアしてふっくら肌になろう!

【結論】ケノン美顔器はしわ・ハリをケアできる!

肌のアップ

結論から言うと、ケノン美顔器はしわ・ハリケアに効果が期待できます。


ケノン脱毛器を美顔器として使うには、カートリッジをつけかえるだけ。


美顔カートリッジは、毎日変わる特典として無料でもらえることが多いので、それを狙うのもおすすめです。


>>>

結論から言うと、ケノン美顔器はしわ・ハリケアに効果が期待できます。


ケノン脱毛器を美顔器として使うには、カートリッジをつけかえるだけ。


美顔カートリッジは、毎日変わる特典として無料でもらえることが多いので、それを狙うのもおすすめです。


>>>ケノン 公式サイトを見る


どうしてケノン美顔器でしわ・ハリケアできるのか?

どうしてケノン美顔器でしわ・ハリケアできるのかというと、ケノンの光はクリニックなどのフォトフェイシャルで使われるのと同じ「IPL」フラッシュを採用しているためです。


IPLフラッシュは、皮膚を活性化してコラーゲンの生成を促します。肌本来の再生機能が回復して肌が引き締まり、ハリが戻ってピンとした肌に導きます。


そのため、ちりめんじわや小じわ、ハリケアに効果が期待できます。また、ハリが出ることで毛穴開きにも効果的です。


IPLフラッシュの特徴・効果

IPLフラッシュには420nm~750nmまでの波長があり、波長の長さによって効果が異なります。

IPLの波長IPLの特徴IPLの効果
420nm・常在菌の殺菌作用・アクネ菌の殺菌
・ニキビの改善
510~620nm・メラニン色素に働く
・ターンオーバーを促進
・毛細血管の収縮
・シミやくすみの改善
・黒ずみの改善
・ニキビ跡の改善
・赤ら顔の改善
670~750nm・コラーゲンの生成を促す・毛穴を引き締める効果
・シワやたるみの改善





ケノンはこれらの波長をカバーしているので、しわやハリ以外にも、しみ・黒ずみ・ニキビ跡などのスキンケアにも使えます。


ケノンの光は、肌の真皮層まで届くので美肌効果を期待できます。


ケノン美顔器でしわ・ハリケアできるメカニズム

ケノン美顔器でしわ・ハリケアできるメカニズムは以下のとおりです。

  1. IPLフラッシュが肌の真皮層まで働きかける
  2. コラーゲンの生成を促してしわ・ハリにアプローチ
  3. 肌のターンオーバーが活性化してふっくら肌に



ケノンのIPLフラッシュは、シワやハリを改善するのに欠かせないコラーゲンの生成を促します。


肌のターンオーバーを助けるので肌の再生機能が活発化して、だんだん肌にハリが生まれていきます。


ケノンの光は複数のIPL波長を含んでいるため、クリニックのような即効性はないもののだんだん効果を感じられます。


しわ・ハリだけじゃなく、シミや黒ずみなど幅広い肌悩みを一気にケアできるから、年齢を重ねた肌には最適です。

コスパよく家でケアしたいひとにおすすめ!


ケノン美顔器でおでこのしわをケア

ケノン美顔器は、おでこのしわをケアするのにも役立ちます。


おでこのしわは、加齢や紫外線によって肌の機能が衰えてできていきます。また、乾燥やハリの減少なども原因のひとつ。


ケノンはこれらにもアプローチできます。おでこのコラーゲンの生成や肌のターンオーバーを促進してくれるので、肌の弾力やハリが戻り、しわのないつるんとしたおでこを目指せます。


ケノン美顔器は首のしわにも使える

ケノン美顔器は、顔だけでなく首などの全身に使えます。

顔に使うのと同じように、首のしわのケアもおこないましょう。できるだけしわが深くならないうちにケアした方が効果が出やすいですよ。

全然期待してなかったのにこれがめっちゃいい!
最近ほうれい線とおでこのしわが気になっていたし、変な寝方をするせいで首にも線が入ってきてショックだったのでその三点と顔に使用しています。

光でターンオーバーを促すというものらしいですが、10発くらい連続でパパパパっと温かさのみ感じる光が出ます。(私はレベル9でやってます)
乾燥するらしいので一週間に一回程度の使用ですが本当にしわがw
深さにもよると思いますが、首のしわも綺麗に、お肌もつるつるで化粧水の入りが全然違います!

引用元:@コスメ


首や手のしわなど気になる部分に使っている方もたくさんいますよ。


>>>ケノン 公式サイトで美顔機能をチェック



40歳がケノン美顔器でしわ・ハリケアした体験談

ケノンで首のしわケアした写真

ここからは、40歳女性がケノン美顔器でしわ・ハリをケアした体験談を紹介します。

ケノン美顔器で首のしわケアしたら4回で変わった

\くっきりとした首のしわが目立ちます…/
首のしわケア前の写真

寝相や姿勢によって首にシワができやすいタイプですが、ケノン美顔器でケアした結果、4回(約1ヶ月)でしわが目立ちにくくなってきました。

\だんだん首のしわが目立たなくなってきた!/
ケノンで首のしわケアした写真

肌の水分量が上がってハリが出たことで、しわもだんだん薄くなってきたのかなと思います。


ケノンは脱毛器はもちろんですが、美顔器としてもかなり優秀だなと思う点が首のしわへのアプローチ。


40歳なのでたるみもあり、下を向くとシワが出ますが、普通にしている分には前よりもだいぶマシに!



ケノン美顔器でおでこのしわケアしたら1回で変わった

\おでこの小じわが目立つ…/
おでこのしわケア前の写真

おでこも表情のクセや肌のハリ不足によって、細かいしわが気になっていた部位。


ケノン美顔器でケアしたところ、しわが細かいからか1回で十分なケアができました。

\ハリが出て小じわが目立ちにくい!/
\だんだん首のしわが目立たなくなってきた!/
ケノンでおでこのしわケアした写真

細かいしわが目立たなくなって、つるんとしたおでこに。おでこは顔になかでも目立つ部位なので、1回でここまでなるのは嬉しいポイントでした!


>>>ケノン 公式サイトで美顔機能をチェック


ケノン美顔器で肌のハリはすぐに感じた

ケノン美顔器は、しわはもちろんですが、肌のハリに関してはすぐに実感できる人が多いのも高評価なところ。


肌のうるおいが増して、みずみずしい質感に。効果を実感しやすいので、モチベーションも上がって続けやすいですよ。



ケノン美顔器でしわ・ハリケアして変化したポイント

ケノン美顔器でしわ・ハリケアして変化したポイントは、以下のとおりです。

  • おでこや首のしわが目立ちにくい
  • 小さいシミが目立たなくなった
  • ニキビができにくい・ニキビ跡が薄くなった
  • 肌トーンが上がった
  • 肌にハリが出た
  • いちご鼻がよくなった
  • 毛穴が目立ちにくい
  • 肌が乾燥しにくくなった


しわ・ハリ以外にもシミやたるみ、ニキビなどのスキンケアに使えるよ!

トータルでアプローチできるから、若々しい印象になるのが◎


ニキビやいちご鼻に関する効果などは、以下も合わせてチェックしてみてください。


関連記事≫ケノンでニキビ悪化?!ニキビ跡やクレーターへの効果は?
関連記事≫ケノンで顔脱毛でいちご鼻に効果あった?毛穴なくなる使い方を解説




ケノン美顔器でしわ・ハリケアに使ったレベル&回数

私がしわ・ハリケアで使った、ケノン美顔器のレベル&回数は、以下のとおりです。

  • レベル…8
  • 回数…1~2週間に1回ペースで1ヶ月



ケノンはレベル1~10まで照射レベルがありますが、私はレベル8程度で使いました。


顔はレベル10MAXだと痛みがあったので、冷やしながらレベル8だと痛みもなく快適。


脱毛と一緒に美顔器を使っていたので、1~2週間に1回ペースで1ヶ月くらいケア。今も気になるときに使い続けています。


脱毛は終わりましたが、ケノンは美顔器として使い続けられるのでコスパがいい!

エステに通うほどじゃないけど家でケアしたいときに、コスパ良く手軽に使える美顔器です。


\ケノン公式サイトはこちら/




ケノン美顔器でしわ・ハリケアした口コミ

ケノン美顔器でしわ・ハリケアした人の口コミを紹介します。

ケノン美顔器でしわケアした効果に関する口コミ

スキンケアが付いていましたがこれがすごいです。顔は目の周りが使えないのですがほかの部分はツルツルになります。私は手の甲に使っていますが、しわもなくなり白くなります。手は年齢を隠せない部分ですが、この効果には驚きました。少し高価ですが買ってよかったと思います。

引用元:ケノン楽天サイト

今回の購入で気に入ったのは本体ももちろんですが、中でも美顔カートリッジ!そこまでの期待はしていなかったものの、照射翌日の肌があきらかに違う感じ。シミ・しわがどうというより肌のはり?というか触り心地というか、私の肌には合うようで、とにかく変化を感じました。

引用元:ケノン楽天サイト

使用して1ヶ月半。しわが薄くなりびっくり。シミも若干薄くなっているような。脱毛も、足はつるつるです。1週間に1回の使用です。痛くもないし、扱いは簡単ですし、手入れもらくちんです。

引用元:ケノン楽天サイト


ケノン美顔器での肌のハリに関する口コミ

美肌モードは次の日のハリが違ったので驚きました。

引用元:ケノン楽天サイト

顔は一回やっただけで、ハリが出たのがわかりとっても嬉しくなりました!

引用元:ケノン楽天サイト

美顔器は4回ほど使用しましたが、毎回翌日肌にハリが出て、今まで悩んでいた毛穴の開きやニキビ跡に、期待していた以上の効果を感じています。

引用元:ケノン楽天サイト


ケノン美顔器は、美顔器部門でも評価が高いから良い口コミがたくさん!

1回で効果を感じた人も多かったから、モチベーションアップにもなるね!


>>>ケノン 公式サイトで美顔器の口コミをチェック



ケノン美顔器でしわ・ハリケアする注意点

ここからは、ケノン美顔器でしわ・ハリケアするときの注意点を紹介します。


とくにケノン美顔器でしわに効果がないという人は、間違った使い方をしている場合があります。正しい使い方でケアしましょう。


ケノン美顔器でしわ・ハリケアするときの注意点4つ

ケノン美顔器でしわ・ハリケアするときの注意点は、以下のとおりです。

  1. 毎日使わない
  2. 目元には使わない
  3. 重ね打ちしない
  4. 脱毛と一緒に使わない


くわしく見ていきましょう。

ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点①毎日使わない

ケノン美顔器でしわ・ハリケアするときは、必ず使用頻度を守って使いましょう。

  • ケノン美顔器は1週間に1回のペースで使う



早く効果を感じたいからと、毎日ケノン美顔器を使っても肌に負担がかかるだけ。逆に乾燥をまねいてしわが深くなったりハリがなくなったりしてしまう可能性もあります。


肌トラブルを避けるためにも、使用頻度は守って使いましょう。

ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点②目元には使わない

ケノン美顔器は、まぶたや眼球の上など目元には使わないようにしましょう。


ケノン光はまぶしいものの目に悪影響はありませんが、安全のために避けましょう。


関連記事≫ケノンの体や目への影響は?害はある?安全に使う方法



ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点③重ね打ちしない

ケノン美顔器で、同じ場所に何度も重ね打ちしても、より効果が出るわけではありません。


肌への負担が増すだけでなく、肌トラブルが起こる可能性もあるのでずらしながら1照射ずつおこないましょう。

ちょっと重なっちゃうくらいだったら問題ないよ!



ケノン美顔器でしわ・ハリケアの注意点④脱毛と一緒に使わない

ケノンは、脱毛としても美顔器としても使える2WAY美容機器。


脱毛も美顔機能も、肌へ光を照射することには変わりないので、脱毛した日は美顔器を一緒に使うのは避けましょう。


脱毛と同時に美顔機能も使いたい、という場合は、1週間ごとに使うのがおすすめです。

  • 脱毛→美顔器→脱毛…という感じで交互に使いましょう。



>>>ケノン 公式サイトで美顔機能をチェック



ケノン美顔器はほうれい線・深いシワは効果を期待できない?

乾燥小じわやちりめんじわ、生活習慣によるしわなどには効果が期待できるケノン美顔器。


一方で長年の深く刻まれたしわに対してはあまり効果がないようです。

  • 深いたるみやシワ、ほうれい線
  • ニキビ跡のクレーター




そのため、しわが深くなる前にお手入れすることで、ふっくらした肌に導くことができますよ。


深いたるみやシワ、ほうれい線

長年放置した深いたるみやシワ、ほうれい線は効果を感じない、または時間がかかるという口コミが多かったです。


ケノン美顔器は、クリニックとくらべて徐々に効果があらわれるため、深いしわが目立たなくなるには時間がかかりすぎるのも要因のひとつ。


薄いほうれい線には効果を感じやすいって口コミもあったよ!


ほうれい線に使った体験談は以下を合わせて参考にしてください。

>>ケノン美顔器でほうれい線は薄くなる?すごいフォトフェイシャルの効果


ニキビ跡のクレーター

ニキビ跡のクレーターは、人によって効果が分かれる部分です。


「よくなった」という口コミや「あまり消えない」など、ニキビ跡のクレーターの深さにもよって効果の感じ方に差があります。


ニキビ跡のクレーターの効果についてくわしくは「ケノンでニキビ悪化?!ニキビ跡やクレーターへの効果は?」もあわせて参考にしてください。



ケノン美顔器はしわが深くなる前に使うと吉!

ケノン美顔器は、深いしわを目立たなくさせるには難しいですが、小じわやちりめんジワなど軽度のしわであれば、目立たなくなるのに時間はかかりません。


早ければ数回で効果を感じた人もいるし、私自身もおでこのちりめんジワは、美顔器を使うとふっくらしてすぐに目立たなくなりました。


劇的な効果を感じるのは時間が必要ですが、こつこつケアしてハリのある若々しい肌をキープしましょう!


>>>ケノン 公式サイトで美顔機能をチェック



ケノン美顔器は首のイボに使える?

ケノン美顔器は、基本的にイボなどに使うためにはつくられていません。


なので首のイボなどにつかうときは自己責任になります。

ケノン美顔器は首のイボには使えない

ケノン美顔器は首のイボには使えないですが、使って大きさが小さくなったという口コミもあります。

ついでに首の水いぼにも当てていますがいぼの大きさに変化が…小さくなってきています。

引用元:ケノンサイト



ケノン美顔器でシミ取りは可能ですが、イボなどふくらんだものは公式サイトでは使用を推奨していません。


しかし、ケノン美顔器のIPLフラッシュによるコラーゲン生成の効果で、変化があることも。使うときは自己責任の元でおこないましょう。


関連記事≫ケノン美顔器でシミ取り!効果や濃くなる噂を解説
関連記事≫ケノンはほくろに使える?取れた・消えたって本当?
関連記事≫ケノンでそばかす消えた?効果は?かさぶたになるって本当?





ケノン美顔器のしわ・ハリへの効果に関するよくある質問と回答

Q
ケノン美顔器でシワケアは毎日できる?
A

ケノン美顔器は週に1回のペースで使うのが推奨されています。
毎日使えば早く結果が出るというわけではないので、使用方法を守って正しく使いましょう。

Q
ケノン美顔器を使った後に化粧はできる?
A

ケノン使用後は、ローションや乳液などで保湿しましょう。
ケノン使用後は肌が敏感になっているので、刺激の強い化粧品はやめておきましょう。

Q
ケノン美顔器を使えない部位は?
A

ヒゲやVライン、指毛などほぼ全身に使えます。ただし顔の一部(※主に眼球付近)は安全の為に避けてください。



\送料無料のケノン公式サイト/



まとめ:ケノン美顔器でしわ・ハリケアしてふっくら肌になろう!

ケノンは脱毛だけじゃなく美顔器としてもかなり使えるので、家で手軽にエステのようなフォトフェイシャルをしたい人におすすめです。


ほかの脱毛器は脱毛が終われば使うことがないですが、ケノンは脱毛後も美顔器として使い続けられるコスパの良さが魅力。


せっかく買ったのに数ヶ月で使わなくなるなんてもったいないので、ぜひケノンで美顔器としても愛用しましょう!

ケノン美顔器の効果
  • しわ・ハリ
  • シミ取り・くすみ
  • 毛穴・黒ずみ・いちご鼻
  • ニキビ・ニキビ跡
  • 肌トーン・うるおいアップ


\ケノン公式サイトなら1年保障付き!/


●送料・代引き手数料が無料
●33年使えるカートリッジ


\ケノン公式サイトはこちら/