PR
生理

【口コミ】Be-Aベア・シグネチャーショーツの感想・評判も紹介

笑う女性 生理

生理のときに何回もナプキン交換できなくて困る…
ベアの吸水ショーツって便利そうだけど、実際の履き心地は?口コミを参考にしたい。


この記事で分かること
  • Be-Aベア吸水ショーツの口コミ・評判
  • 実際の履き心地と使った感想
  • Be-Aベア吸水ショーツのメリット・デメリット
  • Be-Aベア吸水ショーツの洗い方・サイズの選び方



生理中にナプキンやタンポンを使わなくても、いつもの下着のように履くだけで経血を吸収して、一日快適に過ごせるとして人気を集めている吸水ショーツ。


「本当に経血が漏れないの?」「一日取り換えなくても気持ち悪くない?」「においは?」など、いろいろ疑問がありますよね。


結論から言うと、においや気持ち悪さは感じないのが本当に便利で、生理中の不快感さがめちゃくちゃ減った!



今回は、Be-Aベア吸水ショーツの口コミや、シグネチャーショーツ03を実際履いた感想、洗い方などのメンテナンス方法まで詳しく解説します。


Be-Aベアの吸水ショーツに興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。


Be-Aベアの吸水ショーツがおすすめの人
  • 日中、忙しくてナプキンやタンポンを取り替える時間がない人
  • 夜、寝ている間の経血漏れが心配な人
  • 生理中も経血漏れを気にせずにアクティブに過ごしたい人
  • 経血漏れしない吸水ショーツを探している人
  • 生理用品のゴミが出るのが気になる人
  • 尿漏れをガードできる吸水ショーツが欲しい人



\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/











  1. Be-Aベアのシグネチャーショーツ、口コミ・評判は?
    1. Be-Aベア シグネチャーショーツの悪い口コミ・評判はある?
    2. Be-Aベア シグネチャーショーツの良い口コミ・評判はある?
  2. Be-Aベア シグネチャーショーツ、実際使った感想・着心地は?
    1. ナプキンなしで本当に大丈夫?
    2. 着心地や履き心地は?
    3. 吸水ショーツは何枚必要?
    4. 使用後の洗濯について
  3. 実際使って感じた、Be-Aベア シグネチャーショーツのメリット・デメリットは?
    1. 履いて思ったBe-Aベア シグネチャーショーツ03のデメリット
    2. 履いて思ったBe-Aベア シグネチャーショーツ03のメリット
  4. Be-Aベア吸水ショーツ、においが気になる?
    1. 優れた抗菌力でにおわない!Be-Aベア吸水ショーツ
  5. Be-Aベア吸水ショーツは尿漏れ対策にも使える!
    1. 精神的な不安を解消できるのがメリット
  6. Be-Aベア吸水ショーツの洗い方は?すっきり洗える洗濯方法
    1. Be-Aベア吸水ショーツをきれいに洗うコツ
    2. Be-Aベアの専用洗剤もおすすめ
  7. Be-Aベア吸水ショーツに関するよくある質問Q&A
    1. Q.一日穿いていてべたつかないの?
    2. Q.経血のかたまりはどうすればいい?
    3. Q.何回洗濯してもOK?
    4. Q.漏れない穿き方は?
    5. Q.サイズの選び方が知りたい
  8. Be-Aベア・シグネチャーショーツ03の口コミまとめ
    1. 公式サイトではお得に購入可能
    2. Be-Aベア吸水ショーツは、楽天やAmazonでも購入可能

Be-Aベアのシグネチャーショーツ、口コミ・評判は?

女性の口コミ

さっそく、Be-Aベアの吸水ショーツを履いている人の口コミや評判を紹介します。

Be-Aベア シグネチャーショーツの悪い口コミ・評判はある?

まずは、Be-Aベア吸水ショーツの悪い口コミから紹介します。

生理2日目と在宅ワークが重なったので、朝からこのショーツ(吸水量約150mlの方)だけを使って性能を実験しました。
恐らく出血はかなり多い方、何回か会社で失敗してしまったこともあってナプキン交換にドキドキしなくてよくなればと購入しました。

結果、17:00頃に椅子(に敷いていたタオル)に漏れてしまったので、自分の場合1日このショーツだけというのは無理かな。
むれもないという口コミもYouTube等で見かけましたが流石に嘘です。ナプキンと同程度にはむれますし、お尻に当たる面が変わらないのでお昼以降はナプキンの方が快適かもしれません。
においは全く気になりませんでした。

以上を踏まえると、多い日はこのショーツとナプキンを併用するのが最適解だと思います。
自分は本当にナプキン交換のプレッシャーから解放されたいのでこれからも使い続けます!
ただ、ナプキンも必要なら買う意味ゼロというお考えの方は、ご自身の出血量も踏まえて購入判断することをおすすめします。

引用元:@COSME

少しごわつき感はあったが、これで初めてが少しでも軽減できるのならうれしい限りです。

引用元:楽天市場

難点があるとすれば、使用後の予洗いが手間なこと。
洗濯機にかける前、予めある程度経血を落としておく必要があるのですが、何度も水を替えて揉み洗いしなければ落ちませんでした。
入浴のついでに洗ったのですが、さっさと入浴して寝たい! というときには面倒かも。

引用元:@COSME




Be-Aベア シグネチャーショーツの良い口コミ・評判はある?

続いて、Be-Aベア吸水ショーツのいい口コミを紹介します。

もともと経血量がかなり多く、昼でも夜用ナプキンを使用していた程なので最初は不安でしたが、期待以上の吸水力&快適性でした。
量が多い日も、私はシンクロフィットと併用で半日問題なく使えています。
個人的に感動したのが、お手入れのしやすさで、たっぷり血を吸った後でも2、3回水洗いして洗濯機に入れるだけなので、とても楽です!水洗いだけでもスッと汚れが落ちるので、貧血でフラフラしている日でも何とか頑張れます。
私は毎月大量に出ていた生理用品のゴミが気持ち的に負担だったので、それがなくなっただれでかなり気楽になりました。ナプキンのストックも必要なくなったので収納スペース的にも助かっています。
お値段はそれなりにしますが、値段に見合った素晴らしい商品だと思います。

引用元:@COSME

そろそろお年頃の娘のための準備で購入しました。他のママが購入し、ナプキンを隠しながらトイレに行き、ピリピリと音がたたないように気を使い、トイレ待ちしてると緊張してナプキンを変えない時もあったとの事でこのショーツを購入して、その心配から解放されて学校生活もストレスなく過ごしてると聞き、他の生理ショーツに比べて吸水量が全然違うと言ってましたので、安心して購入できました。
準備として、用意してると親子でいつ来ても大丈夫だと安心できます。

引用元:楽天市場



給水量が圧倒的に多いBe-Aは、安心感があるという口コミが多かったよ

洗濯機で洗えるからとても楽!

ナプキンを使う・交換するのに気を使う場面でも、漏れないから安心感があるよね



\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/







Be-Aベア シグネチャーショーツ、実際使った感想・着心地は?

Be-Aベア吸水ショーツ
引用元:Be-A

ここからは、私が実際にBe-Aのシグネチャーショーツ03を購入し、使ってみた使用感や履き心地、感想などをシェアします。


結論から言うと、経血が漏れているのを心配せずに過ごせて本当に安心できるのが、気持ち的に支えてくれるのが大きい!!心から買ってよかった1枚です!



ナプキンなしで本当に大丈夫?

吸水ショーツを使うの初めて…本当にナプキンつけなくても平気かな?


一番気になる「漏れ問題」。ウワサ通り、本当に一日生理用品を使わずに、漏れなく過ごせました。


始めは、量が少なくなる生理3日目から使い始めましたが、もともと量は普通寄り&30代後半に入りより減ったため、生理期間中は吸水ショーツのみでも過ごせます。


まじで吸水ショーツだけで過ごせるんだ…!と感激。すぐに吸水体が経血を吸ってくれるので、不快感もなく、会社や外出先でも過ごせるのがありがたい。


会社だと、忙しくて思うようにナプキンを取り換えられないときもあり、汚れをチェックする手間もなくなったのは本当に楽です!

ナプキンって意外とかさばるから、小さいバッグで出かけたいときも気にしなくていいのがメリット



「自分の経血量で大丈夫かな?」と思うと思うので、まずは家にいる時に試してみるのがおすすめです!




着心地や履き心地は?

私がはじめに購入したのは、ベア シグネチャー ショーツ 03

身体にしっかりフィットする感じですが、ボクサータイプなので食い込まないのがイイ!



生地はさらっとした感触で、お尻がちゃんと包まれている感覚です。


お股部分の吸水体は、厚みがあるため少しナプキンをつけているような感覚がしますが、布ナプキンのような温かみのある感じなので、私は安心感があり、好きかなと思いました。


経血量が多いときは、夕方になると少し湿った感じが出てくるときもあり、それがちょっと苦手で私は2日目は夕方から布ナプキンを併用。夜、家に帰って外す、という感じで過ごしてます。


それ以外は、一日吸水ショーツのみで全然OK。水分が戻ってくることもないです。


デメリットは、アウターにラインが出やすいこと。私はワイドパンツ好きなので気にせず穿いていますが、ぴたっとラインが出る洋服を着るときは注意が必要です。

ボクサータイプだけど、スキニーパンツは履けないかな…



吸水ショーツは何枚必要?

Be-Aのシグネチャーショーツ03は、吸水力がすごいので1日1枚で大丈夫です。


普通の下着のように使えてナプキンもいらないので、楽したい方におすすめ!

ほかの吸水ショーツだと、給水量が足りなくて履き替える必要がある場合もあるけど、ベアは1日履きっぱなしでOK!


洗濯することを考えても、生理期間ずっと吸水ショーツのみで過ごしても3枚あれば十分です。



使用後の洗濯について

夜家に帰ったら、お風呂に入る前に脱いで、洗面所で水がきれいになるまでもみ洗い。その後は他の洗濯物と一緒に、普段通り洗濯機で洗えます。


股部分の吸収体は、本体とセパレートするので吸収体だけをもみ洗いでき、洗いやすくなっています。


吸収体は黒色なので、経血汚れは見えにくくてちゃんと落ちたかどうか、すすいだ水の色で判別しなきゃいけないのはデメリットかも?


でも反対に汚れも目立たず、経血がシミになっているかもわからないので、着用するのにはいいのかな、と思います。

\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/






実際使って感じた、Be-Aベア シグネチャーショーツのメリット・デメリットは?

悩む女性

ここからは、実際使って感じたBe-Aベアシグネチャーショーツ03のメリット・デメリットについて紹介します。

履いて思ったBe-Aベア シグネチャーショーツ03のデメリット

まずは、履いて感じたデメリットを紹介します。

  • 股部分に厚みがある
  • 多い日はトイレで穿きなおすときに冷やっと感がある
  • 経血量が多い日は湿った感じがあるときも
  • ウエストのゴムが苦手だとつらい
  • 値段がそれなりにする




股部分の吸収体は、水分を吸う分厚みを持っているため、完全にいつもの下着と同じ、という感覚ではないです。ナプキンまでの厚みは感じないものの、布ライナーくらいの感覚はあります。


生理中2~3日目の多い日は、経血をたくさん吸うので、夕方~夜になると重みや湿気を感じる時も。

その日だけはナプキンを併用するといいよ。




あと、肌が弱くてウエストゴムの下着が苦手な方は要注意。私は大丈夫でしたが、かゆくなった、という口コミもありました。

一番のデメリットは、金銭面。1枚4,950円~8,690円とちょっと値が張る金額です。

快適さなどとくらべると、それでも買おうと思う金額ではありますが…

ナプキンがいらないため、生理用品代が浮くので先行投資として考えるのがいいかも。



公式サイトでは、洗濯では機能は落ちないしゆうに2年は使える、とのことなので、そう考えると安いですかね。



履いて思ったBe-Aベア シグネチャーショーツ03のメリット

続いて、履いて感じたメリットを紹介します。

  • ナプキンがいらない
  • 生理用品のズレを気にする必要がない
  • 「漏れてないかな?」「生理のにおいしてないかな?」と思うストレスから解放される
  • 穿くだけなので面倒くさくない
  • 洗いやすくて乾きやすい
  • ゴミが出ない



吸水ショーツは、なんといっても生理用品がいらない楽さがメリット!


トイレにポーチを持ち運ぶのって、地味に嫌だな…と思う方も多いですよね。持っていくのを忘れたときには、またトイレに行くのが嫌で交換できなかったり。


ナプキンを数時間交換できないと、生理のにおいが漏れてしまっている気がして、人とすれ違う時にも気を使いますが、においが気にならなくなるのもすごく楽になりました。

トイレのたびに交換して、ナプキンのズレを気にしながら生活するストレスから解放されます。


Be-Aベア吸水ショーツは、お手入れが楽で普段の下着のように扱えるから、ストレスもありません。吸収体が本体と分離するので、洗いやすくて乾きやすく洗濯も楽。


ゴミ捨ても、生理用品を隠して捨てなくてよくなるので、一人暮らしの女性も安心です。



\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/








Be-Aベア吸水ショーツ、においが気になる?

女性

「一日穿きっぱなしで経血を吸いこんでて、においは気にならないの?」と思う方も多いはず。

ナプキンも、半日交換できないだけで生理のにおいするな…と自分で感じますよね。



優れた抗菌力でにおわない!Be-Aベア吸水ショーツ

Be-Aベア吸水ショーツは、一般的な生地の5倍以上の抗菌力を誇るのが特徴。


吸収水体に抗菌・防臭加工を施しているため、1日穿いていてもにおわないのがすごいところです!


液体は漏れないようにとしっかり留めながら、汗や湿気などは生地の外へ逃がすため、蒸れにくく雑菌も繁殖しにくいのがポイント。

雑菌が繁殖しないから、においも出ないんだよ



外出先や登山など、ナプキンを交換しにくい場面でもにおいが出ないのってうれしいですよね。


ナプキンを使っていて、生理の嫌なにおいが気になっている方は、ぜひ試してみてください。

\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/









Be-Aベア吸水ショーツは尿漏れ対策にも使える!

Be-Aベアの吸水ショーツ
引用元:Be-A

ふとしたときに、ちょぴっと尿モレしてしまった…などの経験がある方にも、吸水ショーツがおすすめ。


経血と同じように、しっかり吸収してにおいも防げるので、思わぬハプニングにも慌てずに過ごせるのがメリット。


シンプルで着心地もいいので、普段の下着のように使えるのもうれしいです。


精神的な不安を解消できるのがメリット

尿漏れに悩むと、外出するのが怖くなったり仕事中も気がそれたりと、精神的に疲れることも。


吸水ショーツは、穿くだけで交換の手間もかからず、気持ちの支えになります。手軽に取り入れられるので、尿漏れが気になっている方におすすめです。

\Be-A〈ベア〉公式サイトはこちら/








Be-Aベア吸水ショーツの洗い方は?すっきり洗える洗濯方法

洗濯

Be-Aベア吸水ショーツをきれいに洗うコツ

Be-Aベア吸水ショーツは、水がきれいになるまで3〜4回もみ洗いしたあと、洗濯機で洗えるのでメンテナンスが楽なのもポイントのひとつ。


経血を吸収する部分は、特許取得のセパレート設計なので経血をしっかり洗い流しやすく、清潔に保てます。

その日のうちに、水またはぬるま湯で3〜4回すすいでください。 すすぎ水が透明になったら、軽くしぼって洗濯ネットに入れ、洗濯機で洗濯を。 他の洗濯物と一緒に洗っても問題ありません。乾きやすい素材でできていますので、洗濯後は裏返して自然乾燥させてください。

柔軟剤について:Bé-A〈ベア〉の洗濯には柔軟剤は不要ですが、ご使用の場合には適量をおすすめいたします。
適量以上の柔軟剤が繊維に残ると、コーティング作用により吸水性が悪くなることがあります。この場合、柔軟剤のご使用を中断して水で数回洗い、余分な柔軟剤を落とすとことで吸水性は回復します。

漂白剤・乾燥機について:漂白剤・乾燥機のご使用は劣化や色あせにつながりますのでお控えください。

引用元:Be-A



Be-Aベアの専用洗剤もおすすめ

Be-Aベアでは、経血ジミや黄ばみもすっきり落とせるベア ウォッシングパウダー も購入できます。


血液専用の浸け置き洗剤で、血液などのタンパク質だけでなく色素も浮かせて落とすから、 生地を傷めることなくニオイや汚れを元からすっきり洗い流せるのが特徴。

ショーツ1枚で約200回分使えます。


\Be-A〈ベア〉公式サイトから購入できます/






Be-Aベア吸水ショーツに関するよくある質問Q&A

Q.一日穿いていてべたつかないの?

A.肌に触れる部分には、細かなメッシュ状のポリエルテル素材を用いて、表面をサラサラに保てます。


経血や汗を吸うと、すばやく液体を下層へと通過させるので、べたつきなどの不快感なく快適に過ごせます。


Q.経血のかたまりはどうすればいい?

A.かたまりは吸収されにくいので、トイレットペーパーなどで拭き取って捨てましょう。



Q.何回洗濯してもOK?

A.100回洗濯を繰り返しても、吸水量を保てます!洗濯で機能は落ちません。


例えばショーツ3枚を洗い替えて使用した場合、楽々2年以上は吸収力を保って愛用できます。ただし、普段お使いのショーツと同じく、経年劣化による生地の寿命があります。


Q.漏れない穿き方は?

A.吸収体をまっすぐに整えてから穿きます。


足を通したら、腰の後ろのあたりを背中に向かって引き上げ、デリケートゾーンに沿わせるように、フィットさせながら穿くと◎



Q.サイズの選び方が知りたい

A.Bé-Aベアのシグネチャーショーツは、S~3Lまで6サイズ展開です。ヒップサイズにあわせて選びましょう。


ベアはサイズが豊富なので、体型に合ったものが見つかります。


公式サイトでは、2サイズで迷った場合には身体にフィットしやすいように、小さいサイズのものがおすすめです。


詳しいサイズ感は、以下をチェックしてみてください。

関連記事≫【Bé-Aベア】シグネチャーショーツのサイズ感は?サイズの選び方を紹介












Be-Aベア・シグネチャーショーツ03の口コミまとめ

ベア シグネチャー ショーツ 02
引用元:Be-A

Be-Aベア吸水ショーツは、忙しくて生理用品を交換しにくい方や、経血漏れが気になる方、使い捨てナプキンが肌に合わない方におすすめの吸水ショーツです。


今まで吸水ショーツを色々試してきた方も、Be-Aの吸水ショーツを選ぶ方が多く、ほかにはない圧倒的な吸水量の安心感が理由。

安くても、漏れたら結局使えないもんね!


初めて買うならとりあえず1枚試して、使いやすかったら追加で買い足すのがおすすめです。



公式サイトではお得に購入可能

公式サイトなら、下記のようにお得に買えるキャンペーンをおこなっていることが多いので、チェックしてみてください。





Be-Aベア吸水ショーツは、楽天やAmazonでも購入可能

Be-Aベア吸水ショーツは、楽天・Amazonなどでも購入可能です。

関連記事≫【Bé-Aベア】シグネチャーショーツはどこで買える?取扱店一覧も紹介



でも公式サイトからなら、『90日間安心保障サービス』や『送料無料キャンペーン』などをおこなっていて安く購入できるので、お得に買うなら公式サイトから購入するのがおすすめです。


『90日間安心保障サービス』は、公式ストアにて初めて購入する方限定のキャンペーン。

  • 購入日から90日以内
  • 公式ストアを初めて利用する方が対象
  • 使用後でも交換・返品OK
  • 全ショーツが対象



期間限定のキャンペーンなので、お試ししてみたかった方はこの機会に試してみてね


\Be-A〈ベア〉公式サイトからお得に購入/







経血量が多くて悩んでいる方は、低用量ピルを服用すると子宮内膜が厚くなりにくく、経血量の減少や生理痛の緩和が期待できます。

≫オンラインでピルを購入できるクリニックはこちら



吸水ショーツよりも手軽な生理用品を探している方はこちら↓

≫『nunona』布ナプキンの種類と正しい選び方は?