PR
ピル

アフターピルのオンライン処方の値段比較!おすすめクリニック5選

カップル ピル

※CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

アフターピルを入手できる、オンライン診療が受けられるクリニックが知りたい。

どこが私に合ってるのかおすすめクリニックを教えて!


この記事で分かること
  • 【アフターピルのオンライン処方】おすすめクリニック5選!
  • アフターピルのオンライン診療を受ける際のクリニックの選び方
  • オンライン診療でのアフターピル購入~服用後の流れ



「アフターピルを飲みたいけど婦人科に行く時間がない」「他人に見られたくない、気まずい」と思っている女性は多いはず。


そんな時は、ネットやLINEからオンラインで診療を受けて、アフターピルを処方してくれるクリニックを利用しましょう。


今回は、オンライン診療でアフターピルを処方してくれるおすすめクリニックを5つ紹介します。


値段や発送スピードなどを比較していますので、アフターピルの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


結論から言うと…


低用量ピルを探している方はこちら≫




  1. アフターピルのオンライン処方・値段比較!おすすめクリニック5選
    1. すばやくアフターピルを処方!おすすめクリニック早見表
    2. エミシアクリニック
      1. エミシアクリニックの特徴
      2. アフターピルの料金
      3. エミシアクリニックの基本情報
    3. エニピル
      1. エニピルの特徴
      2. アフターピルの料金
      3. エニピルの基本情報
    4. クリニックフォア
      1. クリニックフォアの特徴
      2. アフターピルの料金
      3. クリニックフォアの基本情報
    5. Pills U(ピルユー)
      1. Pills U(ピルユー)の特徴
      2. アフターピルの料金
      3. Pills U(ピルユー)の基本情報
    6. マイピル
      1. マイピルの特徴
      2. アフターピルの料金
      3. マイピルの基本情報
  2. アフターピルのオンライン診療 | クリニックの選び方!
    1. すぐ届くなら
    2. 値段を重視するなら
    3. 18歳以下なら
    4. アフターピルの副作用が気になる方は
  3. アフターピルは薬局・ドラッグストアで買える?
    1. アフターピルは薬局・ドラッグストアでは買えない
    2. 通販サイト・個人輸入はNG
  4. オンライン診療でのアフターピル購入~服用後の流れを紹介
    1. STEP1:オンライン診療を受ける
    2. STEP2:支払い/処方・発送
    3. STEP3:アフターピルの到着・服用
    4. STEP4:アフターピルの服用後
      1. 生理予定日を5~7日を過ぎても生理が来ない場合は
  5. アフターピルのオンライン処方に関するQ&A
    1. Q.アフターピルが即日届くクリニックはある?
    2. Q.アフターピルの効果を確認する方法は?
    3. Q.アフターピルを服用すると不妊に繋がる?
    4. Q.アフターピルを服用して嘔吐した場合の効果は?
  6. アフターピルのオンライン処方・値段比較に関するまとめ

アフターピルのオンライン処方・値段比較!おすすめクリニック5選

口コミを言う女性

今すぐアフターピルが必要な人に向けて、アフターピルをオンラインで処方してくれるクリニックは以下の5社です。

比較したおすすめ5社



すばやくアフターピルを処方!おすすめクリニック早見表

エミシアクリニック
エニピル
クリニックフォアマイピルPills U(ピルユー)
発送スピード
(最短)
最短1時間(東京・埼玉・神奈川・千葉)即日発送当日発送最短1時間(東京23区限定)最短1時間(東京23区限定)
診察料825円2,200円1,650円1,650円1,650円
送料825円~370円550円550円~550円~
72時間アフターピルMadonna
9,350円
ノルレボ
9,900円
・ノルレボ(国内後発品)9,680円
・ノルレボ
(国内先発品)17,600円
ノルレボ
12,078円
ノルレボ
9,339円
120時間アフターピルエラ
15,950円
エラ
13,200円
エラワン
9,680円
エラ
10,978円
エラ
16,390円
年齢制限18歳以上なし15歳以上15歳以上18歳以上
支払い方法・クレジットカード決済
・代引き決済
・クレジットカード決済
・NP後払い(コンビニ後払い)
・クレジットカード
・GMO後払い
・代金引換
・Amazon pay
・クレジットカード払い
・銀行振込
・後払い
・クレジットカード決済
・コンビニ後払い
受付時間9~23時
その他時間は受付のみ
10~24時9~20時8~20時
その他時間は受付のみ
24時間
当日診察OKOKOKOKOK
公式サイト【エミシアクリニック】【エニピル】 アフターピルLPマイピルPills U



エミシアクリニック

エミシアクリニック
引用元:エミシアクリニック

エミシアクリニックの特徴

エミシアクリニックの特徴
  • 業界最長19時までの受付
  • 最短1時間で届く(東京・埼玉・神奈川・千葉限定)
  • LINEでオンライン診察が受けられる
  • 副作用のための吐き気止め薬が無料でもらえる
  • 追跡サービス付きの発送で安心



アフターピルの料金

診察料825円
通常送料825円~
超特急便(東京・埼玉・神奈川・千葉限定)1,426円~
72時間有効アフターピルの料金Madonna 9,350円
120時間有効アフターピルの料金エラ 15,950円


エミシアクリニックの基本情報

予約不要
すぐに診察できる
診療時間9~23時
その他時間は受付のみ
支払い方法・クレジットカード決済
・代引き決済
当日発送可能時間通常発送:平日/土日祝17:00まで
超特急便:平日/土日祝19:00までの決済で当日発送可能



エミシアクリニックは、「19時までの決済で当日配送」と業界最長時間!なので、急いでいる方におすすめ。


また、LINEから手軽にオンライン診察が受けられるのが特徴です。診察料が825円と、他社の半額程度に抑えられるのもポイントです。


関東エリア限定ですが、超特急便を利用すれば最短1時間でアフターピルを入手できます。


アフターピルを服用すると、吐き気などの副作用が出る場合がありますが、エミシアクリニックでは吐き気止め薬を無料でもらえるのもうれしいポイント!副作用が気になる方も安心して服用できます。

\公式サイトはこちら/



エミシアクリニックのアフターピルについての詳細は、以下記事を参考にしてください。

>>エミシアクリニックのアフターピルはいつ届く?口コミ・評判も紹介
>>【エミシアクリニック】アフターピルのマドンナ、どうやって飲む?







エニピル

エニピルのアフターピルについて
引用元:エニピル

エニピルの特徴

エニピルの特徴
  • 年齢制限なし!未成年も利用できる
  • アフターピルは最優先で割込み診療
  • 送料が安い
  • LINEで相談できる


アフターピルの料金

診察料2,200円
送料370円
72時間有効アフターピルの料金ノルレボ 9,900円
120時間有効アフターピルの料金エラ 13,200円


エニピルの基本情報

予約不要
すぐに診察できる
診療時間10~24時
支払い方法・クレジットカード決済
・NP後払い(コンビニ後払い)
当日発送可能時間15時までの決済で当日発送可能
年齢制限なし



エニピルは、未成年もアフターピルを処方してもらえるのが特徴です。


アフターピルはその薬の性質上、緊急性が高い場合があり、年齢による受診の制限は設けていません。15歳または18歳からとしているクリニックが多いなか、何歳でも利用できるのは大きなメリットです。


アフターピルは最優先で割込み診療してくれるので、急いでいる方にもおすすめ。


また、送料が370円と、5社のなかでも低価格帯なのも特徴のひとつです。


なにか疑問点や不安があれば、LINEで相談できるのでスムーズに不安を解消できます。

\公式サイトはこちら/



エニピルについて、もっと詳しく知りたい方は以下記事を参考にしてください。

>>エニピルのアフターピルはいつ届く?口コミ・評判も紹介

>>エニピル(AnyPill)はいつ・どうやって届く?発送メールが届かない時の対処法






クリニックフォア

クリニックフォアの特徴

クリニックフォアの特徴
  • 「ノルレボ」が2種類から選べる
  • 「Ella One」が低価格帯で購入できる
  • 吐き気止め薬を処方してもらえる


アフターピルの料金

診察料1,650円
送料550円
72時間有効アフターピルの料金ノルレボ(国内後発品)9,680円
ノルレボ(国内先発品)17,600円
120時間有効アフターピルの料金Ella One(海外正規品)9,680円
吐き気止め薬550円


クリニックフォアの基本情報

予約不要
診療時間9~20時
支払い方法・クレジットカード
・GMO後払い
・代金引換
・Amazon pay
当日発送可能時間16時までの決済で当日発送可能



CLINIC FOR (クリニックフォア)は、実績9万件・満足度95%以上を誇るクリニックです。


120時間有効アフターピルElla Oneが、9,680円と他社と比べて低価格帯で購入できるのがメリット。


アフターピルの副作用で薬を吐き戻してしまう心配がある方には、吐き気止め薬も処方してくれます。

\公式サイトはこちら/







Pills U(ピルユー)

Pills U
引用元:Pills U

Pills U(ピルユー)の特徴

Pills U(ピルユー)の特徴
  • 最短1時間で届く(東京23区限定)
  • 土日祝も24時間購入可能
  • 72時間有効アフターピル「ノルレボ」が9,339円
  • 予約不要、アプリ不要


アフターピルの料金

診察料1,650円
通常送料550円
東京23区限定 速達オプション(最短1時間以内配達)3,300円
土日祝日・夜間6,600円
72時間有効アフターピルの料金ノルレボ 9,339円
120時間有効アフターピルの料金エラ 16,390円


Pills U(ピルユー)の基本情報

予約不要
待ち時間なし、最短3分
診療時間24時間365日
支払い方法クレジットカード決済、コンビニ後払い
当日発送可能時間平日15時まで、土日は13時までの決済で当日発送可能


Pills U(ピルユー)は、5社のなかで唯一24時間オンライン診察が受けられるのが特徴です。


また、東京23区内限定ですが、速達オプションを利用すれば最短1時間でアフターピルを入手できるので、時間がない方も利用しやすいです。


Pills Uでは、72時間有効アフターピル「ノルレボ」が9,339円と、5社のなかで低価格帯で購入できるのもメリット。できるだけ費用を抑えたい方は、Pills Uがおすすめです。


Pills Uについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください。


>>Pills U(ピルユー)のアフターピルはいつ届く?種類や料金も紹介

>>Pills U(ピルユー)なら24時間オンラインでピルが買える!口コミ・評判を紹介

>>【口コミ】Pills U(ピルユー)でオンライン診療した体験談






マイピル

マイピル公式HP
引用元:マイピル

マイピルの特徴

マイピルの特徴
  • アフターピルの種類が豊富
  • バイク便なら最短1時間で届く
  • 妊娠検査薬を処方している


アフターピルの料金

診察料1,650円
通常送料550円
バイク便(東京都23区内)8,690円
72時間有効アフターピルの料金ノルレボ 12,078円
120時間有効アフターピルの料金エラ 10,978円
プラノバール(ヤッペ法)の料金4,378円
レボノルゲストレルの料金10,978円
妊娠検査薬1回分550円


マイピルの基本情報

予約不要
診療時間8~20時
その他時間は受付のみ
支払い方法・クレジットカード払い
・銀行振込
・後払い
当日発送可能時間平日17時まで、土日祝15時までの決済で当日発送可能



マイピルは、アフターピルの種類が豊富で、選択肢が選べるのが特徴です。


72時間または120時間のアフターピル以外に、「プラノバール」「レボノルゲストレル」の4種類を用意しています。

  • プラノバール…ヤッペ法というホルモン配合剤を内服して避妊する方法で用いられる薬。1回2錠、12時間毎に2回内服。避妊率は96%、妊娠阻止率は57%
  • レボノルゲストレル…ノルレボ錠の後発品。ヤッペ法に比べて緊急避妊の効果が高く、安全性にも優れる。避妊率は98%、妊娠阻止率は85%。




アフターピルを購入する方は、妊娠検査薬もお求めやすい値段で処方してくれるので、アフターピル服用後の検査がしやすいのが魅力です。


マイピルは、自分に合うアフターピルを処方してもらいたい方におすすめです。

\公式サイトはこちら/

https://mypill.online/lpC_after.html




クリニックまとめ







アフターピルのオンライン診療 | クリニックの選び方!

オンライン診療している女性

アフターピルのオンライン処方をおこなっているクリニックはたくさんあるため、「どこで購入するのが良いんだろう?」と迷ってしまうこともありますよね。


ここからは、アフターピルをオンライン診療で購入する際の、クリニックの選び方を紹介します。


クリニックを選ぶ際は、値段・届く日数・年齢など、自分が重視するポイントを絞って決めましょう。



すぐ届くなら

性行為から時間が経っていて、「できるだけ早くアフターピルを入手したい」という方は、即日発送してくれるクリニックを選びましょう。


【エミシアクリニック】は、19時までに支払いを済ませれば当日発送してくれるので、時間が遅くなっても安心です。




深夜だと翌日の診察になるため、時間を気にせずに診察を受けたい方は、24時間オンライン診療ができるPills Uがおすすめ。ただし、ピル発送は翌日以降になります。

Pills U(ピルユー)
エミシアクリニック

エニピル
マイピルクリニックフォア
発送スピード
(最短)
最短1時間(東京23区限定)最短1時間(東京・埼玉・神奈川・千葉)即日発送最短1時間(東京23区限定)当日発送
診察時間24時間9~23時
その他時間は受付のみ
10~24時8~20時
その他時間は受付のみ
9~20時
公式サイトPills U【エミシアクリニック】【エニピル】 マイピルアフターピルLP





値段を重視するなら

アフターピルは、低用量ピル・中用量ピルとくらべて薬の緊急性などもあって値段が高いので、値段を比較してみましょう。


料金は、「アフターピル代+診察料+送料」が基本です。


たとえば東京に住んでおり、通常送料で発送してもらう場合、72時間または120時間アフターピルの料金は、以下のとおりになります。

Pills U(ピルユー)
エミシアクリニック

エニピル
マイピルクリニックフォア
診察料1,650円825円2,200円1,650円1,650円
送料550円~825円~370円550円~550円
72時間アフターピルノルレボ
9,339円
Madonna
9,350円
ノルレボ
9,900円
ノルレボ
12,078円
・ノルレボ(国内後発品)9,680円
・ノルレボ
(国内先発品)17,600円
120時間アフターピルエラ
16,390円
エラ
15,950円
エラ
13,200円
エラ
10,978円
エラワン
9,680円
総額(例)・ノルレボ…11,539円
・エラ…18,590円
・Madonna…11,000円
・エラ…17,600円
・ノルレボ…12,470円
・エラ…15,770円
・ノルレボ…14,278円
・エラ…13,178円
・ノルレボ(国内後発品)…11,880円
・ノルレボ…19,800円
(国内先発品)
・エラワン…11,880円
公式サイトPills U【エミシアクリニック】【エニピル】 マイピルアフターピルLP



総額だと、【エミシアクリニック】のMadonnaが11,000円と、お得に購入できます。


アフターピルの種類によって値段が異なりますが、ノルレボならPills U、エラならマイピル、Madonnaなら【エミシアクリニック】です。


送料は、住んでいる地域によっても差がある場合があります。また、最短1時間で届くバイク便などを利用する場合は、速達料金が上乗せになるので注意しましょう。





18歳以下なら

クリニックによっては、利用できるのが18歳以上と年齢制限があるところもあります。

Pills U(ピルユー)
エミシアクリニック

エニピル
マイピルクリニックフォア
年齢制限18歳以上18歳以上なし15歳以上15歳以上
公式サイトPills U【エミシアクリニック】【エニピル】 マイピルアフターピルLP



【エニピル】 は、アフターピルの緊急性を考慮して、年齢制限を設けていません。




アフターピルの副作用が気になる方は

アフターピルを服用すると、吐き気や頭痛などの副作用があらわれる場合があります。


通常24時間以内に収まるケースが多いですが、吐き気があるとせっかく飲んだピルを吐き戻してしまう恐れがあります。


また、アフターピルを服用してから2時間以内に嘔吐したり、下痢したりする場合、薬の成分が体内に吸収しきれず、その効果に影響が出る可能性があります。

普段から吐き気をもよおしやすい方や、薬の副作用が出やすい体質の場合は、吐き気止めの薬を処方してくれるクリニックを選びましょう。





アフターピルは薬局・ドラッグストアで買える?

ピル

アフターピルは薬局・ドラッグストアでは買えない

アフターピルを購入するには、クリニックの受診と処方箋が必要になるため、薬局やドラッグストアでは販売されていません。

そのため、婦人科を受診するか、オンライン診療を行っているクリニックで処方してもらう必要があります。


婦人科に行く時間がない方や、知り合いに見られたくない方は、自宅からオンライン診療してアフターピルを処方してもらうことが可能です。


通販サイト・個人輸入はNG

通販サイトや個人輸入でアフターピルを購入した、などの口コミを見ることがありますが、安全性が保証されていないのでやめましょう。


日本で処方されているアフターピルとは成分が異なる場合があり、体調不良をおこす危険があります。また、そもそも妊娠を防ぐ効果がない薬のことも。


アフターピルは必ず医療機関から入手するようにしましょう。


アフターピルはオンライン処方がおすすめ
  • 場所・時間を問わず診察が受けられる
  • 最短1時間で届く
  • 家族・恋人・知り合いにバレずに処方してもらえる





オンライン診療でのアフターピル購入~服用後の流れを紹介

STEP1:オンライン診療を受ける

オンライン診療を受けるクリニックを選んだら、スマホやPC、タブレットからアクセス。

オンラインで医師と診療を受けて、アフターピルを処方してもらいます。

自宅やカフェなど、自分の好きな場所・タイミングで診療を受けられるよ

お薬の手配のために、身分証の提示が必要な場合があるので、手元に準備しておきましょう。




STEP2:支払い/処方・発送

オンライン診療を受けて薬を処方してもらったら、クレジットカード・後払い・銀行振込など希望の決済方法でアフターピルの代金を支払います。

銀行振込は、振込完了後にアフターピルの発送が行われるため、時間がかかる可能性があるので注意しましょう

急いでいる方は、クレジットカード決済など即支払いができる方法で支払いましょう



支払い完了後、アフターピルが発送されます。クリニックによって、◯時までに支払いが完了した分は当日発送可能、とそれぞれ時間が決まっています。


当日発送を希望する場合は、その時間までに支払いを済ませましょう。北海道・沖縄・離島などの一部地域へは、到着まで最短2日かかる場合があります。

アフターピルは、性行為から72時間~120時間以内に薬を服用する必要があるため、間に合うかを確認しましょう。




STEP3:アフターピルの到着・服用

支払いを済ませたら、アフターピルが指定した住所に届くのを待ちましょう。


アフターピルは、プライバシーに配慮して送られてくるので、家族や恋人にバレずに受け取ることができます。

  • 品名が「サプリメント」「化粧品」などになっている
  • ロゴや会社名が書かれていないクリニックもある



【エミシアクリニック】では、追跡サービス付きの郵送で送ってくれるので、いまどこに薬があるか確認できます。


アフターピルが届いたら、すぐに服用しましょう。



STEP4:アフターピルの服用後

アフターピルを服用後、3週間以内の間に生理が来れば、避妊が成功したサインです。


一般的に、アフターピル服用後の生理は、約7日後に起こることが多いです。


しかし生理が来るのは、それぞれの排卵状況や生理予定日によるので、早くて3日、遅くて次の生理予定日までと、出血までの日数には個人差があるため、焦らずに確認しましょう。


生理予定日を5~7日を過ぎても生理が来ない場合は

アフターピル服用後、生理予定日を5~7日を過ぎても生理が来ない場合は、産婦人科または妊娠検査薬で調べることをおすすめします。





アフターピルのオンライン処方に関するQ&A

Q.アフターピルが即日届くクリニックはある?

A.【エミシアクリニック】は、関東エリアなら最短1時間で届きます!


エミシアクリニックは、関東エリア(東京・埼玉・神奈川・千葉)に限り、最短1時間で即日アフターピルが手元に届きます。

時間に余裕がない方や、急いで飲みたい方はエミシアクリニックがおすすめです。

エミシアクリニック
発送スピード
(最短)
最短1時間(東京・埼玉・神奈川・千葉)
送料超特急便1,426円~
公式サイト【エミシアクリニック】



即日発送しているクリニックがほとんどですが、決済時間やエリアによって薬の到着までに2日程度かかる場合もあります。なるべく早く入手したい方はクリニックに確認しましょう。


Q.アフターピルの効果を確認する方法は?

A.服用後、3週間以内に生理が来ればアフターピルの効果があり、避妊に成功したといえます。



出血があったとしても、確実に妊娠していないか確認するために、性行為から約3週間以降または生理予定日から1週間後に、妊娠検査薬を使用するか産婦人科を受診して確認しましょう。


Q.アフターピルを服用すると不妊に繋がる?

A.アフターピルを服用することで、不妊に繋がることはありません。


Q.アフターピルを服用して嘔吐した場合の効果は?

A.アフターピルを服用後、2時間以内に嘔吐してしまうと、薬の成分が十分に体内に吸収されていない可能性があります。


副作用で吐いてしまった場合、もう一錠追加で服用する必要があります。

普段から吐き気が出やすい体質の場合は、アフターピルと一緒に吐き気止めの薬を処方してもらいましょう。





アフターピルのオンライン処方・値段比較に関するまとめ

クリニックのオンライン診察は、自宅やカフェなどどこからでも医師の診察が受けられて、アフターピルを処方してもらえます。


夜間も診察を行っているクリニックも多く、緊急性の高いアフターピルをすぐに処方してくれるのは大きなメリットです。

各クリニックのおすすめポイント




婦人科に行く時間がない方や知り合いに見られたくない方は、今すぐオンライン診療でアフターピルを処方してもらいましょう。