PR
脱毛

ケノンでVIOがツルツル!効果的なセルフケア方法を紹介

VIO脱毛した女性 脱毛

ケノンでVIOをツルツルにできる?
VIOのセルフケアの正しいやり方が知りたい。
効果的な方法は?


この記事で分かること
  • ケノンでVIOツルツルになる期間・回数
  • ケノンでVIO脱毛する方法
  • セルフケアの効果的なポイントを紹介
  • ケノンでVIOをツルツルにした人の口コミ
  • ケノンでVIOをツルツルにする時の注意点



今回は、ケノン でVIOをツルツルに脱毛するやり方や、セルフケアの効果的なポイントを紹介します。


結論から言うと、ケノンは全身に使えるのでVIOをツルツルにすることは可能です!


「VIO脱毛したいけど、人に見られるのが恥ずかしい」「なんとなくVIO脱毛しないできてしまった」など、今からVIO脱毛しようか迷っている方も多いはず。


ケノンは、満足するまで家でツルツルできるので、楽だし恥ずかしくないのがメリット。VIO脱毛してツルツルにしたい方は参考にしてください。

私もケノンを使っていますが、VIOだけじゃなく全身ツルツル肌が目指せます!


ケノンでVIOツルツルのメリット
  • ムレにくい、においが減る
  • 生理時の不快感がない
  • 下着からムダ毛がはみ出ない
  • 家で好きなタイミングで脱毛できる
  • レベル調整できるから痛みが少ない
  • 満足するまでVIOをツルツルにできる
  • 人に見られず恥ずかしくない



公式サイトは1年保障付き
\33年使えるカートリッジ/






ケノンでVIOツルツルにできる?期間・回数は?

VIO脱毛

ケノンは、VIOにも使えるのでツルツルにすることができます!


私が実際にケノンでVIOをツルツルにしたのにかかった期間は、6ヶ月です。


10回目が終わったくらいからだんだん生えるスピードが遅くなり、25回でほぼツルツルになりました。


ケノンは家庭用で圧倒的No.1、新型のスーパープレミアムカートリッジは最大300万発照射できるので、全身まるっと脱毛できるのがうれしいポイント。


照射レベルは1~10まで10段階で選べるので、痛みが怖い方もレベル1から、段階を踏んで脱毛できるので安心です。


ケノンでVIOがツルツルになる期間・回数

ケノンでVIOをツルツルにするのにかかる期間・回数の目安は、以下のとおりです。

照射回数かかる期間VIOの変化
1回目1ヶ月目ポロポロ毛が抜けるものの、
その後は量・毛質にほぼ変化なし
2~5回目1~2ヶ月VIOの毛が抜け始める
5~10回目2~3ヶ月毛の伸びるスピードが遅くなる
10~15回目3~4ヶ月毛の伸びるスピードが遅くなる
自己処理がだんだん楽になる
量・毛質が少なくなり柔らかくなる
15〜20回目4~6ヶ月毛がまだらに生えるように
照射するのが楽になる
ツルツルの状態が長くなる
20回目~6ヶ月~自己処理しなくてもほぼツルツル



これだけの回数・期間を、サロンやクリニックに通うとなるとなかなか大変。


私はワキをミュゼで脱毛していましたが、1~3ヶ月に1回通うので、途中で面倒くさくなって通うのをやめてしまいました。


ズボラな私でも、自宅でのセルフケアなら気が向いたときに脱毛できるのでとっても便利!


毛量や毛質などによって個人差はありますが、コツコツやれば自己処理しなくていいレベルまでは20~30回が目安です。


公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/





ケノンでVIOをツルツルにする使い方

ケノンでVIOをツルツルにするのは、時間はかかるもののコツコツやれば簡単。


脱毛するときにジェルを塗らなくてはいけないタイプもありますが、ケノンは毛を剃ったらそのまま脱毛できるので、手間がかかりません。


ケノンでVIOをツルツルにするやり方は?

ケノンのVIO脱毛の手順は、以下のとおりです。

  1. ハサミやカミソリで、VIOの長い毛をカットして整える
  2. 電動シェーバーでVIOの毛を剃る
  3. 照射する部分を、保冷剤で冷やす
  4. ケノンを使って脱毛する
  5. 保湿して肌ケアする


VIOは自分で見えにくいから難しいかも・・・

IやOなどの目で確認できない部分は、鏡を使って安全におこないましょう。


より詳しいやり方は、下記にまとめていますので参考にしてください。

>>おひとりさまは介護脱毛しておくべき?【VIOセルフ脱毛器の厳選おすすめ3つ】




Vラインは残す?残さない?

Vラインは、ツルツルにすることもできるし、形を整えながら脱毛できる部分。


毛をすべてなくす「ハイジニーナ脱毛」や逆三角形、スクエア型など好きな形に整えてから、ケノンで脱毛処理することで、きれいな形をつくれます。

✔ 人気が高いのは「ナチュラル型」



ナチュラル型は、自然で初心者にもおすすめの形。もともとの毛量が減ったように見えるので、温泉やスパなどに友達と行く際にも恥ずかしさを感じにくいのがメリットです。



介護脱毛が目的なら、ハイジニーナ脱毛がおすすめ

VIOの毛があると、将来介護されるときに邪魔になったり不衛生になったりするって聞いたことはありますか?


将来に向けてVIOの毛を処理する「介護脱毛」は、年々一般的になっています。


介護脱毛のためにVIOをセルフケアしたい方には、「ハイジニーナ脱毛」がおすすめ。


ハイジニーナ脱毛とは、VIOの毛をすべてつるつるになくしてしまう脱毛です。

毛がないので、介護のときに排泄時に毛が邪魔になることもなく、ムレることもないので快適だと人気!



また、下着から毛がはみ出すのを防ぐ、生理のときに経血がつかないなどのメリットもたくさんあるのがハイジニーナ脱毛。


Vラインのデザインも気にすることなく、ガンガン脱毛できるのも楽ポイントです!


ハイジニーナ脱毛のメリット・デメリットは↓からどうぞ

>>VIOを介護脱毛するならハイジニーナ脱毛がおすすめな理由
>>ケノンでハイジニーナの効果は?何回でツルツルになる?


公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/





ケノンでVIOをツルツルにするのは何日おき?

ケノンは何日おきに使ったらいいの?
早く脱毛したいから毎日使っても大丈夫?



ケノンでセルフケアする頻度!効果を実感するペースは?

ケノンは、公式サイトで1週間に1回のペースで使用するのが推奨されています。


「早く効果を実感したいから」といっても、肌に負担がかかるので、毎日使用するのは止めましょう!

✔やけどなど肌にダメージがかかる場合がある

✔毛周期にあわせて脱毛しないと意味がない


脱毛を効率的におこなうには、毛の毛周期にあわせて脱毛することが大切!


毛周期とは、毛の生え変わる周期のことで、成長初期→成長後期→退行期→休止期の4段階があります。


毛は1本ずつ周期が異なるので、1週間に1回、毛の成長期にあわせて脱毛するのが最も効果的です。


毛周期のうち、成長期の毛にしか効果がないので注意!


公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/





ケノンでVIOをツルツルにした人の口コミ

happy

ケノンは家庭用で一番売れているので、TwitterやInstagramなどで口コミもよく見かけます。


そこでケノンでVIOをツルツルにした愛用者の口コミをまとめてみました!


ケノン愛用者の悪い口コミはある?

ケノン愛用者の悪い口コミは、以下のとおりです。



「効果あるけど痛い」「冷やすのが面倒くさい」などの悪い口コミも。

毛は減るけど、痛みや冷却が気になるって口コミが見つかったよ


痛みの感じ方は人それぞれなので、がまんできなさそう!という方は、弱めのレベルで根気良く続けていくのもおすすめです。


ケノン愛用者の良い口コミ

逆に良い口コミでは、ケノンの高い効果を実感している口コミが多かったです。


回数を重ねるごとにツルツル肌が目指せるので、続けるのが楽しそうな印象!


脱毛サロンや医療脱毛に通うより、断然安くてしっかり脱毛できる、との声が多かったです。

公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/





ケノンでVIOをツルツルにする時の注意点

ここからは、ケノンでVIO脱毛をセルフケアする時の注意点を紹介します。

やけどに注意!

ケノンでVIO脱毛をセルフケアする時は、やけどに注意しましょう。


VIOは皮膚が薄く、デリケートな部分。正しく使わないとやけどなど肌ダメージがある場合があります。

  • 照射する部分を、保冷剤で冷やしてから照射する



照射するごとに1回ずつ冷やすのがおすすめ。

冷却しながら脱毛すれば痛みも感じにくいよ


肌ダメージを抑えるためにも、脱毛後にも忘れずに冷やしましょう。



粘膜部分は避けること!

ケノンでVIO脱毛をセルフケアする時は、粘膜部分を照射しないように注意しましょう。


粘膜部分は、特に他の部位に比べて皮膚が薄いので、やけどする可能性が高まります。

また、脱毛の光は黒い部分に反応するので、黒ずみ・シミ・ほくろなどがある部分も避けましょう


VIOの黒ずみは、自己処理を重ねることで増えることが多いです。ケノンで脱毛して自己処理の回数を減らすとだんだん薄くなるので、黒ずみ部分は薄くなってから脱毛しましょう。



脱毛後は保湿!

ケノンでVIO脱毛をセルフケアする時は、終わったら化粧水や乳液、ボディクリームなどでしっかり保湿しましょう。

✔脱毛後は肌が乾燥しやすいので、水分補給して肌ダメージを抑える



保湿ケアしないと、肌が炎症をおこしたりして、次回脱毛しにくくなってしまうデメリットもあります。


保湿してみずみずしい肌を保ちながら、ツルツル肌を目指しましょう!


VIOには、敏感肌用の保湿ローション、クリームなど刺激の少ないアイテムがおすすめ


公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/




ケノンでVIOをツルツルにして一番痛かった部位は?【体験談】

VIOはデリケートで、脱毛時の痛みを感じやすい部分。


私が実際ケノンでセルフVIO脱毛して、痛かった部位は以下のとおりです。

順位痛かった部位
No.1Iライン
No.2Vラインの下側
No.3Oライン




Iラインは痛みを感じやすい

VIO脱毛で痛い部位として挙げられることが多いのは、やはり粘膜が近い「Iライン」。皮膚が薄くて繊細なため、痛みを感じることが多い部位です。


体験談としては、やっぱりIラインが一番痛みを感じました。とくにIラインの上の方は、慣れるまではレベルを5に落として脱毛していました。


関連記事≫ケノンで黒ずみiライン脱毛の効果は?やり方と注意点



Vライン・Oラインは耐えられる痛み

VやOはレベル7~8くらいで照射しましたが、耐えられる程度。でも回数を重ねるごとに、しっかり毛が減っていったので、自分の痛みと相談しながらおこなうのがおすすめです。


ケノンのレベル10の痛さや効果については、ケノンのレベル10痛い?効果・使える回数は?を合わせて参考にしてください。







ケノンでVIOをツルツルに!セルフケアまとめ

ケノンでVIOをツルツルにするメリットは、以下のとおり。ひとつでも当てはまる人は、VIOをセルフケアしてみませんか?

  • ムレにくい、においが減る
  • 生理時の不快感がない
  • 下着からムダ毛がはみ出ない
  • 家で好きなタイミングで脱毛できる
  • レベル調整できるから痛みが少ない
  • 満足するまでVIOをツルツルにできる
  • 人に見られず恥ずかしくない



ほかの家庭用脱毛器と比べても、効果があって手間がかからずに脱毛したいなら『ケノン 』がおすすめ。


1週間に1回、自分のタイミングで脱毛できるから、面倒くさがりの方やマイペースに脱毛したい方に向いています。



ケノンで肌見せの時期に間に合う!

ケノンで徐々にVIO脱毛していけば、水着を着る季節に間に合わせることも可能。


VIOだけじゃなく全身に使えるので、腕や足も一緒に脱毛して、自己処理なしでTシャツやスカートを着られるのがうれしいポイントです。



ケノンは公式サイトから買うのがおすすめ

ケノンを買うときは、公式サイトから購入しましょう。


公式サイトから買わないと、以下のデメリットがあります。

  • 故障しても保証・修理が受けられない
  • カートリッジを購入できない


脱毛は何回もやらないと、自己処理しなくてもいいくらい毛を減らすことが難しいため、万が一故障しても保証が受けられるかどうかは重要なポイントですよね。


公式サイトなら、100%正規品のためしっかりセルフケアできるので安心です。


また、メーカー保証を受けることができるため、万が一の不具合や故障してもしっかり対応してもらえます。

公式サイトでは、オプションでカートリッジがもらえるなどの特典が充実しているからお得!


中古品などは安い反面、上記のようなデメリットがあるので避けて、公式サイトから購入しましょう。

関連記事≫ケノン中古品の注意点とデメリット!後悔しない選び方は?

公式サイトで安心!1年保障
\33年使えるカートリッジ付き!/



ケノンは学割が使える

学校に通う子供がいる家庭なら、学割が適用できます。


ケノン学割は、無料で1個カートリッジがもらえるのでとってもお得!


学生本人はもちろん、家族の代理でもOKです。ケノンの学割のくわしいやり方は、以下をご覧ください。

関連記事≫ケノン学割のやり方を徹底解説!楽天も使える!




ケノンに関する他の記事もチェックしてみてください。

関連記事≫トリアとケノン比較!どっちがいい?違いを徹底解説!

関連記事≫ケノンは子供も使ってOK?対象年齢はある?