PR
脱毛

ケノンはいつから効果出る?つるつるになるまでの期間はどれくらい?

ケノンはいつから効果出るのか? 脱毛

ケノンはどれくらいで効果が出る?

ツルツルを目指すにはどれくらい脱毛すればいいの?


この記事で分かること
  • ケノンはいつから効果出るのか?
  • ケノンでつるつるにする脱毛期間
  • 短期間で効果を出すための方法3つ



今回は、ケノンはどれくらいで効果が出るのか?についてくわしく解説します。

結論!!

ケノンは約1ヶ月で効果が出る!

ただし、部位によって効果が出るスピードが異なる



結論から言うと、ケノンは最短1ヶ月で効果を感じ始めることができます。


ケノンは週1ペースで使えるから、たった4回脱毛するだけなのでとっても早いですよね!


VIOや男性の髭など、毛が太くて濃い部位には効果を感じるまでに3ヶ月~かかるところもありますが、個人差があるものの基本的には1ヶ月脱毛すれば効果を感じることができるはず。


部位別の効果の出方や、口コミなども紹介するので参考にしてください。

\送料・代引き手数料が無料/
\肌キレイだねって褒められたい!/








  1. ケノンはいつから効果が出る?つるつるになるまでの期間は?
    1. ケノンで効果出るまでの期間は1ヶ月からが目安
    2. 【部位別】ケノンで効果が出るまでの期間
    3. ケノンは週に1回使用が推奨
    4. 顔・うなじ・産毛は1ヶ月でほぼツルツルになった
    5. 指毛は1ヶ月でほぼツルツルになった
    6. 腕・足は3ヶ月でほぼツルツルになった
    7. ワキは3ヶ月でツルツル!埋没毛もなくなった
    8. VIOはしぶといけど6ヶ月でほぼツルツルになった
    9. いちご鼻は10ヶ月で目立たなくなった
    10. ケノンはいつまで続けるとつるつるになる?
    11. ケノンでつるつるを保てる期間は?
  2. 【口コミ】ケノンはいつから効果出る?愛用者口コミまとめ
    1. 「ケノンで髭脱毛したら毛が伸びるのが遅くなった」口コミ
    2. 「ケノン1ヶ月で効果があった」口コミ
    3. 「ケノン3ヶ月で効果があった」口コミ
    4. 「ケノンでVIO脱毛したら半年でほぼツルツル」口コミ
  3. ケノン短期間で効果を出すためのポイント3つ
    1. ケノンで短期間で脱毛完了するポイントは3つ
    2. ケノン短期間で効果を出すポイント①高いレベルで照射する
    3. ケノン短期間で効果を出すポイント②週1ペースで脱毛する
    4. ケノン短期間で効果を出すポイント③日焼けしない
  4. 【Q&A】ケノンはいつから効果出る?つるつるになるまではどれくらい?に関するよくある質問
  5. ケノンは早く効果を出したい人におすすめ!

ケノンはいつから効果が出る?つるつるになるまでの期間は?

ケノンはいつから効果出るのか?

ケノンは、最短1ヶ月で効果が出ます。


全身すべてとはいきませんが、顔や手などの細い毛が多い部位なら、ケノンで1ヶ月脱毛すればほぼツルツルになりますよ。


ケノンで効果出るまでの期間は1ヶ月からが目安

ケノンで効果が出るまでの期間は、約1ヶ月が目安です。


顔・手・産毛などは効果が出やすいので、ケノンで4回脱毛すればほとんど自己処理がいらないくらい、ムダ毛が減ります。


ケノンは顔~足先まで全身に使えるので、全身ツルツルを目指している方におすすめ!


始めの1ヶ月は全身に照射するので時間がかかりますが、だんだん「ここはもう生えてないから照射しなくてOK」となっていくのでラクになりますよ。


【部位別】ケノンで効果が出るまでの期間

ケノンで効果が出るまでの期間を、部位別にみていきましょう。

以下は私がケノンで脱毛して、どれくらいで効果があったのかをまとめた一覧です。

脱毛部位効果が出る目安期間
1ヶ月
1ヶ月
1ヶ月
ワキ1ヶ月
手・指1ヶ月
VIO3ヶ月
うなじ1ヶ月
産毛1ヶ月
半年~
いちご鼻半年~

上記の期間脱毛したら、ほぼムダ毛がゼロになったよ。


元々細くて薄い毛が多い部位は、結果が出るのが早かったです。


効果が出てると感じやすかったのは「顔」「手」などの産毛の部位。腕や足もケノンで1ヶ月脱毛すれば、かなり薄くなっていきました。


しぶとく毛が残っていたのはVIOですが、これもコツコツ脱毛していけばどんどん毛が減っていくのが分かるので、脱毛を続けるのが楽しくなります。


ムダ毛ほぼゼロを目指すには、部位によって時間がかかるところがありますが、「効果出てる!」と目に見えて分かるのは約1ヶ月、4回脱毛が目安です。


ケノンは週に1回使用が推奨

ケノンは、週1ペースで使うことを推奨しています。


それはムダ毛の毛周期に合わせて脱毛するのが、いちばん効率的だからです。

Q.どのくらいの頻度で使えばいいですか?

A.約1週間の間隔でご利用ください。同じ場所へ照射する場合は1週間は期間をあけ、最低でも4~5回は繰り返し、5回目以降が必要な場合はお肌の様子を見ながらご利用ください。

引用元:ケノン公式サイト



同じ部位に照射する場合は、1週間の間隔を空けます。

たとえば顔に使ったら、次に使えるのは1週間後だよ。



全身いっぺんに照射しなくても「月曜日は顔」「火曜日は腕と足」など分けて使うと、サッと終わるので続けやすくなります。


背中や足など、広範囲をもっと楽に脱毛したい場合は、照射面積が大きい「エクストララージカートリッジ」を使うのが早く脱毛できるコツです。


詳しくは「ケノンのエクストララージは必要?効果や回数、不要な人の特徴も紹介」を合わせて参考にしてください。


顔・うなじ・産毛は1ヶ月でほぼツルツルになった

顔・うなじなど産毛が多い部位は、1ヶ月・4回ケノンで照射してほぼゼロになりました。


とくに顔は毎日鏡で見る部分なので、ムダ毛がなくなっていくのが分かりやすくて、そのぶん効果も感じやすかった部位です。


ケノン脱毛前は、1週間に1回は顔用シェーバーでムダ毛を剃っていましたが、脱毛後はほぼ放置していてもムダ毛が生えてこないのでとってもラクです。


私はニキビ肌なので、シェーバーで剃ると肌が傷ついてニキビができる原因にもなっていましたが、ケノン脱毛後はニキビができる原因が減りました。


ケノンで脱毛すると、毛穴に汚れが溜まりにくくなったりなどニキビ予防に効果的と言われています。


ニキビについては「ケノンでニキビ悪化?!ニキビ跡やクレーターへの効果は?」を合わせて参考にしてください。


指毛は1ヶ月でほぼツルツルになった

指毛も1ヶ月でほぼ生えなくなりました。


指毛は、ふとしたときに人に見られることが多くて、しかもそんなときに限って処理するのを忘れることも多い部位ですよね…。


ケノンで1ヶ月・4回脱毛すれば、しまった!!ということがなくせるので、これも大助かりした部位です。


手も意外とボツボツ毛穴が目立ってしまう人が多い部位ですが、ケノンで脱毛すると毛が細くなっていくため、毛穴も目立ちにくくなりますよ。


関連記事≫ケノンで指毛脱毛は何回で効果ある?やり方・手の甲やシミはどうする?


腕・足は3ヶ月でほぼツルツルになった

腕・足は、毛が太い分やや時間がかかった部位です。それでも3ヶ月脱毛すると、ムダ毛はほぼゼロになりました。


生えてきても細い・薄い毛なので、他人は気づかない程度です。


カミソリで剃っていたときは、3日も経つと毛が生えてきてザラザラした手触りになりますよね。

ケノンならムダ毛が生えてこなくなるので、手触りもツルツルです。


サロンやクリニックだと、1~3ヶ月に1回しか施術を受けられないところが多いので、かなり速いスピードでムダ毛がなくなったのもうれしいポイントです。


ワキは3ヶ月でツルツル!埋没毛もなくなった

ケノンで脇脱毛した写真

ワキは2ヶ月目で黒いポツポツが目立ちにくくなり、3ヶ月でほぼツルツルになりました。


ワキは剃る回数が多いから、カミソリで黒ずみの原因になったり埋没毛ができたりしやすい部位です。


ケノンは黒ずみや埋没毛の解消にも役立ちます。

私もケノンで脱毛したら、脇にあった埋没毛が解消できたよ!


詳しくは「ケノンで脇黒ずみ解消の効果は?やり方・回数を徹底解説」を合わせて参考にしてください。



VIOはしぶといけど6ヶ月でほぼツルツルになった

VIOは、女性のムダ毛のなかでも一番しぶとい部位でもありますが、約6ヶ月脱毛を続けるとほぼムダ毛ゼロになれました。


VIOは毛が濃くて太いので、効果を感じるまでに時間がかかりやすいですが、家で脱毛できるのはかなり気楽ですよね。


ケノンなら、サロンやクリニックのように他人に見られる恥ずかしさもないし、自分の好きな形にしやすいのがメリット。


私は老後のことを考えてハイジニーナにしたので6ヶ月かかりましたが、毛量を減らしたい人なら数回照射するだけで毛の量を調整できます。


詳しくは、以下も合わせて参考にしてください。

>>ケノンでハイジニーナの効果は?何回でツルツルになる?
>>ケノンでVIOがツルツル!効果的なセルフケア方法を紹介


いちご鼻は10ヶ月で目立たなくなった

ケノンで顔脱毛していちご鼻を解消する

ケノンはいちご鼻(黒いポツポツ)の改善にも役立ちます。


鼻に10ヶ月照射をつづけたところ、かなり鼻の黒ずみがキレイになったのがわかります。


いちご鼻の改善には、まず鼻の産毛を脱毛して、毛穴に入りこんだ汚れや色素沈着を解消していかないといけないので、やや時間は必要です。


でも鼻は小さいので、3~4回照射すればOKだからお手入れはかなり簡単。


いちご鼻の解消については「ケノン顔脱毛はいちご鼻に効果あった?毛穴なくなる使い方を解説」も合わせて参考にしてください。



ケノンはいつまで続けるとつるつるになる?

ケノンでいつまで脱毛し続けるとツルツルになるのか?というと、私の場合は以下の期間脱毛し続けたら、ほぼムダ毛ゼロになりました。

脱毛部位ほぼムダ毛ゼロに
なるのにかかった期間
1~2ヶ月
3ヶ月
3ヶ月
ワキ3ヶ月
手・指1ヶ月
VIO6ヶ月
うなじ1ヶ月
産毛1ヶ月
半年~1年
いちご鼻10ヶ月



ムダ毛は長くても半年程度で、ほぼつるつるになれましたよ。


ケノンでつるつるを保てる期間は?

ケノン脱毛してつるつるになった後は、自己処理もせずに放置していてもしばらくムダ毛が生えてこず、つるつるを保てます。


しかしもう生えてこない部位もあれば、3ヶ月~半年くらいで数本生えてくる部位もありました。


私の場合VIO、足はたまに数本薄い毛が生えてくるので、その都度ケノンでさっと照射しています。


それでも全部をシェーバーで剃っていたころと比べると格段にラクなので、脱毛しておいてよかった~と思います。


ケノンは永久脱毛ではないのでたまに生えてくる部位はありますが、数本なので1回照射して終わることがほとんどです。


自己処理してカミソリ負けすることがないので、秋冬の乾燥時期は肌荒れすることがなくなってかなり助かってます!


ケノンと永久脱毛についてより詳しく知りたい方は「ケノンは永久脱毛できない?VIOや髭に効果出る?」を合わせて参考にしてくださいね。


\ケノン公式サイトなら1年保障付き!/


●送料・代引き手数料が無料
●33年使えるカートリッジ



【口コミ】ケノンはいつから効果出る?愛用者口コミまとめ

ここからは、ケノンを使っている人の口コミから効果を確認してみましょう。

「ケノンで髭脱毛したら毛が伸びるのが遅くなった」口コミ

3ヶ月ぶりにケノン使った
髭は相変わらず消える気配無いが、伸びる速度は急激に遅くなるよね

引用元:X


「ケノン1ヶ月で効果があった」口コミ

もう少しでケノン買って1ヶ月、スネとVを4回くらいやってるんだけど効果あり!!!剃刀荒れも減ってきて嬉しい〜😭😭肌弱いから剃刀きつい

引用元:X

ケノンすごい!1ヶ月で全然違う
前まで宿儺の指みたいな足だったのにツルツルになったwwwww

引用元:X

ケノン使い始めて1ヶ月くらい。ほんとに毛が生えてこない♡素晴らしぃー

引用元:X




「ケノン3ヶ月で効果があった」口コミ

仕事忙しかったり鎖骨折れたりで脱毛作業を放置した結果、ケノン脱毛約3ヶ月の成果が判明。

全体的にすね毛の長さが短くなりつつ、完全に生えてこない面積が50%ぐらい。効果あるっぽい。

引用元:X

ケノン割とすげーな!笑
3ヶ月くらい週1〜2週に一回やってるけど、毛が見えなくなった!

ほとんど生えてこないし、セルフがだるくない人は割といいんじゃ??

引用元:X


「ケノンでVIO脱毛したら半年でほぼツルツル」口コミ

ケノンの脱毛器を週2で使い始めて半年

脇は2.3ヶ月で生えてこなくなり
もりまんゾーンも最近ツルツルになり
Iは生えてくるものの柔めの毛に変化
Oもほぼなし
メラニン色素が濃い肌は毛と同時に照射を吸収してしまうためIOは時間がかかるのだろうと推測
生理の時もめちゃくちゃ楽だし不快感も減った

引用元:X


1~3ヶ月で効果が出てる人が多数!




ケノン短期間で効果を出すためのポイント3つ

ケノン脱毛で、短期間ですばやく脱毛効果を得たい人に向けて、やった方がいいポイントや注意点を3つ紹介します。


ケノンで短期間で脱毛完了するポイントは3つ

ケノンで最短で脱毛完了するポイントは、以下の3つです。

  • 高いレベルで照射する
  • 週1ペースで脱毛する
  • 日焼けしない


それぞれ解説します。

ケノン短期間で効果を出すポイント①高いレベルで照射する

ケノンで短期間で効果を出すなら、できるだけ高いレベルで照射するのがおすすめです。


レベルを高くすれば出力パワーも強くなるため、ムダ毛に早く効果を期待できます。


付属の保冷剤でしっかり冷やせば、痛みや熱さを感じにくくなりますよ。


関連記事≫ケノンのレベル10痛い?効果・使える回数は?
関連記事≫ケノンは冷やさなくても大丈夫?冷やすのが面倒なら

ケノン短期間で効果を出すポイント②週1ペースで脱毛する

ケノンは週1ペースでコツコツ脱毛しないと、毛周期で毛が生え変わり、また生えてきてしまいます。


脱毛完了するまではコツコツ脱毛を続けることが、ツルツルを保つ秘訣です。また短期間で効果を出すためにも、毛周期に合わせて脱毛していきましょう。


関連記事≫ケノンはやめたら生えてくる!放置したら元通り?

ケノン短期間で効果を出すポイント③日焼けしない

ケノンで短期間で効果を出すポイント3つ目は、日焼けをしないことです。


ケノンは黒いメラニンに反応するので、日焼けしてしまうと光が分散して効果が弱まる可能性があります。


短期間で効率的に脱毛するためには、日焼け止めを塗ってUVケアすることが大事です。


また、日焼け肌に脱毛すると熱がこもってしまい、やけどや炎症の原因にもなります。そうなると脱毛自体を中断しないといけなくなるので気をつけましょう。




【Q&A】ケノンはいつから効果出る?つるつるになるまではどれくらい?に関するよくある質問

Q
ケノンは何日おきに使える?
A

ケノンは1週間に1回のペースで使えます。
重ね打ちや何度も同じ場所に照射するのは、肌に負担がかかるのでおすすめできません。

Q
ケノンは何回くらい使えば効果が出る?
A

顔は4回、腕・脚は12回が目安です。
ただどの部位も1ヶ月脱毛すれば、だんだん効果が出ているのが目に見えるので、続けるのが楽しくなりますよ。

Q
ケノンはすべての毛を脱毛できる?
A

ケノンは顔~足先まで全身に使えます。
ただしほくろの毛や白髪など一部の毛は脱毛できません。詳しくは以下も合わせて参考にしてください。

>>ケノンはほくろに使える?取れた・消えたって本当?
>>ケノンでそばかす消えた?効果は?かさぶたになるって本当?

Q
ケノンは毎日使ったほうが効果が早いって本当?
A

ケノンは同じ部位には「1週間に1回」使うのを推奨しています。
毎日使っても同じ毛に照射することになるのでムダになってしまいます。
詳しくは「ケノン髭脱毛、毎日はダメ?効果的な回数・頻度・やり方」も合わせて参考にしてください。




ケノンは早く効果を出したい人におすすめ!

ケノンは週1ペースで脱毛できるので、早く効果を期待している人におすすめです。


ほかにも以下に当てはまる人は、ケノンで脱毛するのが向いている方です。

  • できるだけお金をかけずに全身脱毛したい
  • 家で手軽に脱毛したい
  • 脱毛のお手入れに時間をかけられない
  • 痛いのが苦手、痛みを自分で調整したい
  • VIOを人に見られたくない
  • 脱毛後、またムダ毛が生えてきたらその場でなくしたい
  • 美顔器でシミ・毛穴・たるみケアもしたい



ケノンは家で脱毛できるから、思い立ったときにすぐにムダ毛処理できるので早く効果を感じたい人にぴったり!


予約&通う手間なくムダ毛ケアできるし、ほかの家庭用脱毛器ではできない美顔器機能もあるので、シミやたるみが気になる人も一石二鳥でお手入れできます。


ムダ毛がなくなり美肌効果まで期待できる、高い効果のある脱毛器はケノン一択。


男女問わず使えるから、カップルや家族でシェアして使えばよりお得になるのもうれしいですよね。


保護者の自己責任の元ですが、子供の思春期のムダ毛ケアに使っている口コミもたくさんありますよ。

>>ケノンは子供も使ってOK?対象年齢はある?
>>ケノン学割のやり方は?小・中学生もOK?


夏に向けて脱毛するのにいい時期なので、公式サイトでケノンの良さをチェックしてみてくださいね。

\肌キレイだねって褒められたい!/
\送料・代引き手数料が無料/